忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内田夕夜さんが出演されている、劇団俳優座の「三屋清左衛門残日録〜夕映えの人」地方公演。

演劇鑑賞会というところが主催らしく、一般でのチケット販売はないのですが。
…まぁ、もとから西日本までは行けませんけどね。

昨日、岸貝というところで初日だったらしいので、感想があがってないか…と探しましたがヒットしない…。
司書の授業で、パソコンの検索の仕方も勉強したのに…。
結構得意なほうだったのに…。

もう少ししたらあがるかなぁ?
せめて、夕夜さんが何役をやっていらっしゃるのか知りたい…。
ご本人のブログにも書かれてなかった…はず。


感想などはみつからなかったんですが、同じ公演に出演されている方のブログは発見しました。
山本祐梨子さんの「月に願いを」
自分は実際にいけないので、複数の視点で公演のことを知ることができるのは嬉しいです。


夕夜さんの舞台は拝見できませんが、確か小山さんがお正月公演に出演されるんですよね。
そちらはぜひ拝見したいです。

PR
昨日、テレビ朝日の日曜洋画劇場で放送された「ジュラシックパーク?」に内田夕夜さんが出演していらしたようです…。
主人公の博士の助手役?

チャンネルを回している時にちらっと観たけど、全く興味がないので一瞬観ただけで終わってしまいました。

夕夜さんが出演されていると知っていればもっとちゃんと観てたのに!

でも、DVDレンタルしてまで観たい内容ではないんですよね…。


今度から、もっとちゃんと情報集めるようにしよう…。
タイトルは突っ込まないでください…。

Wikiであちこち観ていたら、大原さやかさんについて驚きの記述が…。

ちなみに、私は大原さやかさんは「金色のコルダ2 アンコール」都築茉莉役で知りましたが、「コードギアス 反逆のルルーシュ」ミレイ・アッシュフォード役やルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(幼少時代)役、、「XXXHOLiC」の壱原侑子役など、様々な役を演じていらっしゃるんですね。

女性声優さんはあまり知らない…。


で、びっくりしたのが、大原さんが身近なあちこちでアナウンスをやっていらっしゃること!
隣の駅とか、隣の隣の駅とか、前の会社の最寄り駅とか…!
地元の駅と、よく乗り換えなどで使う隣駅では使われていないんですが。
ルミネでもナレーションやってらっしゃるみたいだし、江ノ電も何駅か…。

アンコールやった後に絶対聞いたことのある場所が何箇所も…。
気づかなかった…。
今度から聞き耳立てなきゃ!

…なんだか、アンコールがやりたくなってきました。
でも、都築さんはイベントないんだよなぁ…。
天羽ちゃんもないし。
最近のネオロマは、女の子とのイベントが少なくて寂しいです。
遙か4なんて女の子の存在すらない…。
最近、「ス−パーナチュラル」という海外ドラマのDVDを少しずつ観ています。
シーズン3から夕夜さんが出演されるというので、これは、前シリーズもチェックしよう!と思いまして。


シーズン1・2の吹き替えはお笑い芸人の方と芸能人の方ということで、吹き替えで観るのは1話だけで挫折しました。
もともと字幕派ですしね。

今のところ2巻まで観たのですが、何故か収録話数が、1巻が3話、2巻が2話。…逆じゃないのかな?
私のイメージだと、1巻が2話で2巻以降が3話という印象が。
普段見るのがアニメばっかりで、アニメだと1クール13話の関連でしょうか…。私が買ったことあるのは2クールだったから最初に2話収録にしちゃったほうが都合いいのかな?
それに、ドラマだから1話が1時間ですしね。

「ス−パーナチュラル」は簡単に言えば兄弟の悪霊退治のお話です。
心霊番組とかになるとチャンネルをすぐさま変えたり、お化け屋敷に一歩も踏み入ることなんてできなかったり、ホラーのCMだけでも苦手だったりする私にとって、きっかけでもなきゃ絶対に観ることのなかった作品ですね。
でも、観てると結構面白いです。

「退治される」っていう安心感もあるんですけど。あと、怖くなると何故かさめるような演出が目に付くんですよね…。見せ場じゃない?っていうところのCGがあからさまに合成…これは仕方ないか。あと、終わり方が「えっ、そんなの?」っていうのもありましたが。
洋画は、邦画に比べるとじわじわ来る怖さよりバーンと出てくる怖さのイメージがあるので、展開が比較的読みやすいこの作品は「くる!」って時に心構えができます。
霊などの描写もあまり直接的ではありませんし。

そういえば、ある話のなかで「霊に取り付かれてる」っていう兆候に「瞳が黒い」っていうのがあったんですが、作品の雰囲気に合わせてか画面全体が常に暗めなのでよくわからない…。

ここまで言ってると、展開が読みやすくてたいして怖くない悪霊退治の話みたいですが、作品自体は面白いです。
人にお薦めするほどかどうかは現時点ではわかりませんが、自分が楽しむぶんにはいいかな、と。


今日のニュースで「島耕作がついに社長に」というものの記者会見があって、声を聴いたら井上和彦さんでしたね。

一瞬、「え、アニメやるの?」とか思ってしまいました。
まさかこんなところで和彦さんの声が聴けるとは…。

そういえば、和彦さんといえば最近「化石ホリダー」はあまり見かけなくなった気が。
でも、たまにナルト関連のCMのナレーションとかやってますよね。
それとも、私のタイミングが合わないだけ?

CMでよく聴くのは和彦さんと石川さんと立木さんかなぁ…。
ほかの方もゲームやアニメでは聞きますが、ナレーションやってるのはこの3人のイメージが強いです。
あ、小山さんも番組のナレーションをよくやっていらっしゃいますよね。

「島社長」は、明日から公式ページで観れると噂で聞きましたが、私のパソコンは音がでない(T_T)
夕方のニュースで流してくれないかな…。…無理かな。
タイトルこれでいいかな…。
声優さんの2択をしていって、最終的に自分の中での順位がわかるというものがあったのでやってみました。

男性声優100人ソート

長くなるので折りたたみに収納。
でも、私は「引き分け」ばっかり選んでいたので、分かれ方が大雑把です。
1位が44人いる…。

1位はほぼ、ネオロマに出演していらっしゃる声優さん方が占めています。

内田夕夜さんがいらっしゃったら絶対に単独1位だと思いますが!

私は、好きなものは浅く広くで一部深くというタイプです。…多分。
「二十面相の娘」二十面相役、「ソウルイーター」シュタイン博士役、「金色のコルダ2」吉羅暁彦役などを担当されている内田夕夜さんの奥様が、妊娠されていたことを夕夜さんがご自身のブログで明かされました。

おめでとうございます!
思わず涙がでそうなくらい、私も嬉しくなってしまいました。

今日は「二十面相の娘」第4話の感想を書こうと思っていたのですが、吹っ飛びました。
…後で書きますけど、それは置いておいて…。

新しい命…。
とっても、とっても嬉しいご報告でした。
夕夜さんなら素敵な父親になりそうですし、夕夜さんの奥様ならいい母親になりそうですよね。
夕夜さんの1ファンである私が言うのもおこがましいかもしれませんが。

お子様が誕生するのは夏らしいので、「生まれました」というご報告を聞くのが今から楽しみです。


「ネオロマンスライヴ2008Summer」に、内田夕夜さんが出演されますね!

実は、6月28日は卒業した短大の学会があって、夜はいつも私が幹事で飲み会をやっているんです。
今回は、内容がNHK教育テレビでやっていた「できるかな」のノッポさんの公演ということで、内容にも興味があってどちらを取るか迷っていたのですが…。

夕夜さんが出演されると知った瞬間、即決しました。絶対ライヴに行きます!
友達には悪いんですが、夕夜さんは本当に大好きなんです。

ほかにも、大好きな方達が出演されるので楽しみですが、なにを置いても夕夜さん…!
私の中で、夕夜さんは別格で大好きです。


そういえば、昨日ちらっと書いた「夢浮橋」。
アクラム・銀・知盛は出演するんですね。
経正さんや季史さん、泰衡さんも出演して欲しいな。
それと忠度さん!
私、忠度さん好きなんですよね。短大の『平家物語』の授業では、レポートで忠度さんを取り上げたし。歴史上の理想の人物は平忠度です。


いろいろと楽しみになってきました♪
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]