忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観ましたよ、「戦国BASARA」!
英雄外伝で絵に期待することは止めたので、意外と普通に観れました。

詳しくもないですが、ネタバレになるので感想は追記で。

PR

「ガンガン」の付録だった「ソウルイーター スペシャルドラマCD」。
その感想をまとめていきます!

2は大川さんが出演、3はなんとなく買ったんですが・・・。
3に夕夜さん・・・というかシュタインですね、が出てたのは嬉しかったです。
危うく逃すところだった・・・。

でも、本誌の漫画はなんか・・・普段読まない系統のばっかりで、私的に微妙。
面白いのもありますけどね。
定期購読はできないや・・・。
ターゲットが違うからどうしようもないんでしょうが。


それでは、本題の感想は追記から。



 

昨日の「ソウルイーター」は、エクスカリバーの話第三弾ですね。
相変わらず、色んなところでウザかったです。
でも、そのウザさが好き。

案の定、HPも現在エクスカリバーに乗っ取られております。

 → ソウルイーター 公式HP

エクスカリバーがアップになったと思ったら小さくなります。と思ったら、アップになります。
多分延々繰り返す・・・。

あと、画面をエクスカリバーがうろちょろしています。
カーソルを当てると「バカめ!!」と吹き出しが出るのですが、クリックしてみるとビジュアルギャラリーのエクスカリバー100選にジャンプします。
やっぱり素敵にウザいです。

「後提供美術館」もエクスカリバーを描いたものしか見ることができなくなっていますし、壁紙もエクスカリバーのものが2種類あるだけ。
私はシンプル目なほうを壁紙に設定してしまいました。
これからパソコンを開くたびに脳内で「♪エークスカーリバー~・・・」が流れると思います。

それと、なぜか点つなぎがPDFでダウンロードできるようです。
他にも色々エクスカリバーに埋め尽くされています。

ソウルイーターの、この力の入れ具合が好きです。
レイトショーとかも面白いですしね。

エクスカリバーが大好きなので、「聖剣伝説3」は、夕方と深夜両方録画するつもりです。

でも、話は2のほうが好きだったかな・・・。
3も面白いんですけど。
2は、CM中も歌が流れ続けていたのが本当にツボで・・・!



ソウルイーターといえば、アニメイトTVのサイトでイベントレポが載っていました。

 → 「『ソウルイーター』のDVD第1巻発売記念イベントが戸田文化会館で開催!」  アニメイトTV

一ヶ月前かぁ・・・。
もっと前のような気がしてしまいます。

既に何個か同内容の記事を紹介したのでいいかな、とも思ったのですが、「内田夕夜」の名前があるとチェックしておきたくなります。


一応DVDの感想でアニメカテゴリーに振ってますが、私の目的は映像特典の「二十面相役・内田夕夜インタビュー」!
これを観るために、いつの間にやら貯まっていたアニメイトカードのポイントでDVDを購入しました。
発売からだいぶ経ってしまいましたが・・・。




本編はまだ観てません。
夕夜さんのインタビューは3回くらい観ました。

インタビューは10分ちょっとくらい?



一応ネタバレになるかもなので、追記に収納します。
たいしたことは書いていませんけどね。



「ソウルイーター」公式HPで、好きな放送回の投票が行なわれています。

 → ソウルイーター 公式サイト






本当はブログパーツに貼るものっぽいんですが・・・。
まぁ、見ることができればいいですよね。
・・・見えてるかな?
忍者ブログは対応にも非対応にも名前がないので、載せるまでわからない・・・。

ちなみに、私が投票したのは「第17話 聖剣伝説2」。
合間に流れていたCMで、ずっと「♪エークスカーリバー~・・・」と流れていたのがツボったので。


この投票の前にはキャラクター人気投票があったようで、子供キャラ編ではマカ、大人キャラ編ではシュタイン博士で、小見川千明さんと内田夕夜さんのコメントが掲載されています。
マカとシュタイン、それぞれの壁紙もダウンロードできるみたいですね。

夕夜さんのコメントは

ありがとうございます。嬉しいです。
投票してくださった皆さんに誓います。
皆さんの想いも力として、これから先も、シュタインと共に、より深くまで潜ります。


でした。

「より深くまで潜る」って、シュタインにぴったりな表現だと思います。
・・・アニメを観ている程度の知識ですけど。


そうそう、で、今回ソウルイーターのホームページをチェックしたのは投票が目的じゃなくて、エクスカリバー!
来週、「聖剣伝説3」が放送されるらしく、HPに既にエクスカリバーが現われてカウントダウンを開始していると聞きまして、見にいきました。

いた・・・!
現時点だと「エクスカリバー放送まで 5日08時間36分」となっています。

・・・来週になったら、またHPがエクスカリバーに乗っ取られるのかな?
楽しみです。
またもやソウルイーター関連の記事ですが・・・。

イベントで夕夜さんが着ていた紫シャツが、アニメディア別冊付録の漫画と同じ、という話を小耳に挟んだので、買ってみました。

あぁ、確かにアフレコレポでシュタイン(夕夜さん)が紫シャツを着ていますね。
同じものかな?

そういえば、今年の流行は紫だとか。
着こなすのが難しそうな色ですが、夕夜さんは似合っていましたね。



で、買ったからには本誌にも目を通します。
・・・が、どうして読者投稿欄に普通にびーえる的話題があるんでしょうか・・・。
文章もだけどイラストとか!
別に、もとからそのジャンルならどうでもいいですが、WJのものも普通に。
え、アニメディアってアニメの情報誌ですよね?
腐女子専用雑誌じゃないですよね?

いくらびーえる好きが多いとしても、場所はきっちりわけて欲しい・・・。
せめて、雑誌の中にコーナーをつくるとか。



あと、中にあった「戦国BASARA」の記事。
この・・・イメージビジュアルっていうのかな?
これを見る限り、絵はやっぱり英雄外伝のっぽい感じが。
・・・私、BASARAは好きだけどあのアニメ絵はいただけない・・・。

う~ん、楽しみもあるんだけど、期待したらがっくりしそうな気がするので、悪いのを想像しときます。
それより質がよければいいし、それより悪かったら・・・もう駄目ですね。



こちらはアニメディアじゃなくて「Girl's Style」を読んでの感想なんですが。

「アラビアンズ・ロスト」が今度はDSで発売されるらしいですね。
PS2版プレイして面白いとは思ったけど、あまりに移植を繰り返すゲームって私はちょっと嫌になります。
PC→PS2とか、XBOX→PS2とかの、より多くの人がプレイできるようにならいいと思います。
まぁ、DSやPSPへの移植も同じかもしれませんが。
だけど、最近の乙女ゲームの移植は、おまけイベントくっつけて、同じ人に何度も同じソフトを買わせようとしているようで嫌です。
商法があくどいよ!!
それならまだ追加ディスクだしてくれたほうがいいよ!

・・・追加ディスクを要望させるために本編が薄っぺらい内容なんていうのはもってのほかですが。
追加ディスクも内容薄いの多い気がするしなぁ・・・。

なんかこう、中身がぎゅぎゅーっと詰まったゲームがやりたいです。
最近、心惹かれるのがなかなかなくて。


私の地域では金曜深夜に放送の「黒執事」。

観たので、感想なぞを書いてみます。
深夜に起きてられないので、当然録画です。

うっかり忘れて寝るところでした・・・。
というか、前日にどこかの放送局と間違えて、木曜深夜に予約するとこでした・・・。

新クールが始まったばかりの時期は、いつに何をやるのかわからなくて混乱します。

夏目とかヴァン騎士とか、ノイタミナ枠などで、観たいのが同じ枠で継続してれば楽なんですけどね。


いつものことながらぐだぐだ書いてしまいましたが、追記から感想いきます。
ちょっとネガティブな発言もあるのでご注意を。

ようやく「二十面相の娘」の最終回を観ました。

予想外の展開でちょっとびっくり・・・。
「最終回」っぽいのはやっぱり前回で、今回は番外編っぽいですね。


今回はちょっと簡単かもしれませんが、やっぱりあらすじと感想を。

読んでくださる方は追記へどうぞ。


今回の放送では、念願のシーンが見れました!

実は、予約するのを忘れていて、イベントが終わってから慌てて家に電話して、妹に電話しながら手順を教えて、どうにか録画してもらったものです。
土日は横浜に泊まっていましたからね。

この回を取り逃していたら、後悔が今までの比ではなかったと思うので、本当に観れてよかったです。
・・・って、今週末は日曜がロケパンなんですよね。
最終回なのに!
起きていて観るのは多分無理、朝も見れなくて夜も疲れていると思うので・・・。

今回同様、来週も感想が遅くなるかもしれません。


ま、ここでそんな話をしてもしかたありませんね。

それでは、拙いあらすじと感想を読んでくださる方は、追記へどうぞ。
やっぱり捏造入ってたり、順番違ったりするかもしれません。

恒例の「二十面相の娘」の感想です。

…が、今回は短いかも。
しかも、ちょっと捏造が入っているかもしれません。
記憶が曖昧なので。

だって、二十面相の活躍場面が少ない…!
登場してはいるんですけど、台詞とかが少ないんですよ…。

そんな適当なあらすじと感想でもいい方は、追記までどうぞ。
 

私にとっては2週間ぶりの「二十面相の娘」。
やっぱり二十面相の出番は少しでした…。
せっかくの「ターミナル」も見逃してしまいましたし。

そうそう、夕夜さんと言えば「三屋清左衛門残日録〜夕映えの人」が今日、千秋楽ですね。
和歌山での公演。
…熊野行きたい…。


夕夜さんのことばかり書いているこのブログですが、やっぱり夕夜さん関連な「二十面相の娘」あらすじと感想行きます!
…すでに「粗筋」じゃなくなってきてますけどね。


昨日は「二十面相の娘」が放送されるフジテレビで、オリンピック予選の野球中継が入りましたね。
試合終了まで放送、とのことで「二十面相の娘」はどれくらい遅れるのかとビクビクしていました。
延長は録画予約に困りますからね…。

一旦寝て、11時40分くらいに起きたらちょうど某番組が始まって、「30分遅れで放送しています」と表示がでたので、予約はばっちりできました!
…いえ、起きてれば済む話なんですけどね。
夜は10時を過ぎると眠くなってしまうもので。2時なんて起きていられません。

オリンピックもいいけど、延長は嫌…。
ニュースとかはどこ見ても同じ内容やってるし。
見たい番組が潰れたりも。
いっそ、オリンピック専門チャンネルをつくって欲しいです。



さて、前置き(?)が長くなってしまいましたが、追記ではあらすじと感想です。


「二十面相の娘」も佳境に入ってきましたね。
現在は16話まで放送、そして全22話ということで、残すは6話。
スタッフブログだと、ここから最後まで話が繋がっているらしいので、見逃せませんね!

さて、あらすじと感想にいきます。


先週は27時間テレビで「二十面相の娘」が放送されず、一週、間が空いたからか、前回放送の内容をすっかり忘れていました…。

自分のブログを読み直して、ようやく思い出しました。


今回はコメディ寄りなので、あらすじも感想も多分あっさりめです。
それでもよろしい方はどうぞ。

内田夕夜さんがフランケン=シュタイン博士役で出演されるということで観始めた「SOUL EATER」
レイトショーなどもあって、面白いな〜とは思っていたんですが、昨日のはツボにきました…!


子安さん演じる「エクスカリバー」という、聖剣なのに誰にでも扱えて、その分守らなければいけない1000の項目があったり、自慢話を延々としたり、話の脈絡がなかったり、自己中心的マイペースだったりと「ウザい」認定をされているキャラクターがいるんです。

昨日はそのキャラクターの話だったんですが、アニメ中でそのキャラが「♪EXCALIBUR EXCALIBUR from United kingdom I'm looling for heaven I'm going to California ……」という歌をCM直前に歌いだしたんです。
それが、CM中も続いて…。CMは「ソウル・イーター」の掲載雑誌など、関連のもの3本だったんですが、その間中ずっと「♪エークスカーリバー ……」と延々と…。
子安さんなので美声ですよ〜。

ちなみにニコ動にCMがあがってました。

こちら







さらに、現在公式HPがエクスカリバーに乗っ取られています。
動画もキャラ紹介も全てエクスカリバー!
あちこちで「ウザい」と囁かれていますが、私はこういうの好きです。
手が込んでますね。

今まで、シュタイン博士が出てくるを特に熱心に観ていたんですが、これはちょっと本腰入れて観ようかと…!
ひとまず、今度の金曜深夜のレイトショーは録画で!
前回「白き炎」を録り逃してしまったので、いまいち話のつながりがわからない部分があるんですが、なにより悔しいのが今回は二十面相の台詞が一言&回想しかないこと。
せっかく、久しぶりに声が聴けるかと思ったのに!
よりによって先週の放送を見逃したのが悔しい…。

まぁ、そんな愚痴はおいておいて…。
感想とあらすじ行きます。

前回のことは憶測で書いているので、変な部分も目をつぶってごらん下さい。
二十面相がようやく登場しました!

この時を待ちわびた…。

それでは感想いきます!

今回も順番はやっぱりばらばら…。

…消えた…。
ブログを書いている最中に、何を考えたのかうっかり「ホーム」ボタンを押してしまって、書きかけの内容を消してしまいました。
私の馬鹿ー!

二十面相が全くでてこなかったのでただでさえ低いテンションがさらに下がってしまいました。


気力が減ったので、アンジェは明日で。
明日はこのブログがメンテナンスをするらしいので、書くのが遅くなってしまうと思うのですが。



そんなわけで、順番がバラバラだったり、記憶が曖昧だったりとかなり適当なあらすじになってしまいますが、それでもよろしい方は続きからどうぞ。
「二十面相の娘」の感想です。
読みは「はくはつじま」でしたね。

二十面相が出てこない…。

相変わらずあらすじが適当です…。

それでは、ネタバレOK!な方はお進みください。
「二十面相の娘」の感想です。

だんだんあらすじが簡単になってきてます。
順番もバラバラかも。

多分、二十面相が本格復活したらまた力が入ります。
夕夜さんが「フランス語での収録をした」とおっしゃっていたので、それも楽しみ。

それでは、私の拙い感想を読んでいただける方は折りたたみからどうぞ。
今日は携帯からなので折りたたみはなしです。
あとで編集すると思いますが。

編集しました!


今回はバレーの延長もチェックしてちゃんと予約で録れていました♪

では、「人間タンク」の感想です。
いつもより更に記憶が曖昧で、確認もしていないので間違っている部分も多々あるかと。


emoが突然「感想が好きなニコニコ不思議ちゃん」に変化しました。内訳もがらりと変わってちょっとびっくり。
でも「芸術家」と「不思議ちゃん」って似たようなものですよね…。
占いとかってたいてい同じようなこと言われませんか?星座(双子座)でも「八葉占い」(地の白虎タイプ)でも似たようなことを言われている気がします。ああ、動物占い(狼)でも。ようは「マイペース」。…まぁ、否定できませんけどね。

肝心の二十面相の感想は折りたたみからどうぞ。
6話を観ていないので、つながりがちょっとわからないんですが。
「二十面相の娘」第6話「現世の夢」を録り逃がしてしまいました…。
山場みたいだったのにショック…。

ビデオセットを間違えたみたいです。
ちゃんと2時15分〜2時45分まで、8チャンネルに設定して何度も確認したはずなのに…。
なんかお笑い番組みたいなのが録れてました。

ショック…。DVDまで待つしかないのかな…。
それか某動画サイト…。
せめて、二十面相の台詞だけでも聞きたい…。

アラームかけてて一旦目が覚めたのに結局寝てしまった自分に腹が立つ…。
またまた感想いきます。
…が、今回はあまり思い入れがないんですよね。
多分、二十面相の出番が少なかったから。

チコが主役だっていうのはわかっているし、ストーリーに不満があるわけじゃないんですが、夕夜さんが声を当てられると知って観るようになった身としては、寂しいです…。

そんなわけで、いつもより簡単なあらすじなども交えた感想は追記でどうぞ。
遅くなりましたが感想です。
前の記事に書いた夕夜さんの奥様がご懐妊のことで頭が一杯なのでテンションが高いです。

またもや折りたたみ…ですが、毎回折りたたむと読むのが大変ですよね…。
すみません。
でも、1つの記事が長いので、折りたたんだほうがページが重くなるのも防げるんですよね…。
悩みどころです。
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]