忍者ブログ
[424]  [420]  [423]  [422]  [421]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、宮野真守さんのセカンドシングル「・・・君へ」が発売されましたね。

結婚報告をしたばかりの宮野さん、キングレコードのページに行ったら、結婚報告の動画にアクセスが集中したらしく、動画へのリンクが4つに増えていました。
・・・まぁ、期間限定で、今日には消えてしまいますしね。

 → 宮野真守 キングレコード

さて、私はこのCDをアニメイトで購入したので、特典はこちら。

DVC00013.JPG
・・・うん、写真って光に反射しますよね。
左上に蛍光灯が反射していますが、これで精一杯でした。






煉瓦・・・!
煉瓦って、いいですよね、煉瓦。
なんだかノスタルジックな気分になります。

歌の感想は追記で。



さて、感想の前に、CDに入っていたチラシにも書いてあったファーストアルバム&ライブ。
こちらもキングレコードに情報が載っているのですが・・・。

ファーストアルバム
2009年3月11日発売予定
シングル「Discovery」「…君へ」に加え、「nocturne」アルバムバージョンや、「久遠」「いつか」を含む全12曲を収録予定。

<初回限定盤>CD+DVD
¥3,500
【DVD】「Discovery」「…君へ」PV収録予定

<通常盤>CD
¥3,000

ファーストライブツアー
2009年4月11日(土) 大阪・なんばHatch
2009年4月18日(土) 東京・Shibuya O-EAST


PVは気になる・・・。

ライヴは、はんばHatchは1500人、Shibuya O-EASTは1300人程の収容人数だそうです。
・・・う~ん、広さはどうなんでしょう?
宮野さんは人気あるから、チケットの倍率は高くなるのかなぁ?
 



宮野真守 2ndシングル 「・・・君へ」

「・・・君へ」

これ、タイトル「君に・・・」のほうがいいんじゃないかなぁと思うくらいに「君へ」より「君に」のフレーズのほうが印象深いです。

それにしても、サビ部分伸ばすなぁ。7、8秒ぐらいは伸ばしてますよ。

この曲も素敵だけど、私はファーストシングルのほうが好きかも。
こっちのほうがしっとりしています。
でも、冬に聴くならこっちのほうがイメージかな。



「Beautiful smile」

なんか、一番アイドルが歌ってそうな歌っぽい気が。
私は音楽なんてMステ観るくらいしかしてないので、価値観が人とずれているでしょうが。

英語多用です。

失恋ソング・・・?
なんか、ところどころの歌詞が遥か将臣ルートを思い出させます。

今 永遠に眠りたい
ねぇ せめて夢の中 よりそい素直に
あなたを愛したい 身勝手かな


とか。
ほんとに一部だけですけどね。
ちょっとの関連性から結び付けようとするところが、一応SS書きのオタクだと実感します。



「FIRST GATE」

これは他2曲に比べるとちょっとだけハード目?

この曲は、タイトルは「FIRST GATE」ですけど、歌詞に出てくるのは「Open the Gate」と「A Heaven's Gate」だけ。
・・・まぁ、そこは歌詞から読み取るところでしょうか。



CDの感想(なってないけど)を書いていて気付きましたが、私、普通の音楽CDの鑑賞ができない・・・!
いつもキャラソンかアニソンばっかり聴いてるから、歌をキャラに結びつけるのが当たり前になってるんです。
でも、普通の音楽CDって結びつけるのは歌手くらいしかいないじゃないですか。
そうなった時に、「ふ~ん」とかしか思えない・・・。

特に今回は宮野さん。
先日、結婚&奥様の妊娠報告をされたばかり。

これが幸せな一杯な歌詞だったら「おめでとう」の気持ちを込めて聴くことができると思うんですが、今回の3曲は私にとってはどれも切なめというか仄暗めというか・・・そういう風に感じられるんです。
なので、なんかしっくりこない。

う~ん、なんか変な癖がついちゃったなぁ。


























さて、以下は賛否両論あるらしい宮野さんの結婚報告について私なりの考えを。
すごく勝手なことを言っているので、どんなことでも聞いてやるぜ!という方はどうぞ。

あ、私は宮野さんの結婚を本当に喜んでいるので、アンチな意見ではありませんよ。

















私は、宮野さんの結婚を本当に嬉しく思います。
正直に言ったら、私の中で好きなのは内田夕夜さんが1番ですし、ほかにも好きな方がいるので、自分の中での宮野さん好き度がそこまで高くないからかもしれませんが。
それでも、宮野さんを好きなことに変わりはないと思っています。

宮野さんはお若いですし、恋愛対象として見ていた方もいたからの今回のアンチの多さなんでしょうか。
私は、去年夕夜さんが結婚された時も、「おめでとう」という気持ちが一番最初にきました。
それは、私の声優さんの見方が「芸能人」・・・別世界の人、という認識を持っている部分も関係あるのかもしれませんが。

何だか、自分でなにが言いたいんだかわからなくなってきました。

今回、「できちゃった婚」であることを問題視している方もいるようですが、非難されることばかりでもないんじゃないかな、と思います。
むしろ、子供ができたからこそ、結婚に踏み切れたんじゃないかなと。
この人気絶頂期に結婚って難しいんじゃないでしょうか。
だけど、子供ができて、家族という道に一歩を踏み出すことができたんじゃないかなと思います。
あくまで、私の憶測ですけど。

宮野さんに憧れを抱いていた人は複雑な心境かもしれませんが、だからってアンチをするのは違うと思います。
大切な方には、幸せになって欲しいと思わないのでしょうか。
大切な方が大切にしている方々が幸せであることが、大切な方の幸せに繋がるのではないでしょうか。

一部では「子供をおろせ」という発言があったと聞きました。
好きな方が悲しむであろう発言をして、命を軽く扱って、何になるんでしょう。

おめでた婚は褒められたものではないかもしれませんが、それをきちんと誠意を持ち、ファンに伝えた宮野さんの覚悟、決意に応えるのがファンじゃないかなと思います。
そのことを受け止めてファンを続けるも、許せなくてファンを辞めるも個人の自由ですが。


やっぱりまとまってないですが・・・。
自分がもやもやと思っていたことを言葉にしたかっただけなのでご勘弁を。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>Sesso
Thank you.
青時雨 2009/01/25(Sun)08:53:10 編集
...
Great site.
Sesso URL 2009/01/24(Sat)18:26:42 編集
>はっすぃ~さん
まとまっていない考えですが(^_^;)
伝えてくれた宮野さんの気持ちに応えたいですよね。

青時雨 2008/12/06(Sat)06:48:19 編集
無題
宮野さんの結婚報告についての青時雨さんの考えに感動しました
はっすぃ~ 2008/12/06(Sat)02:47:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]