忍者ブログ
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都に行った時の写真を載せていなかったので掲載!

まずは宝泉院。
プリマヴェーラ3で大原さんが薦めていて、夕夜さんも夏に行かれたというところですね。

housenin_.jpg








写真をクリックすると、大きく表示されます。
500pxに縮小したので、普通の現像写真とだいたい同じくらい?

何枚か載せるので、ほかの写真は追記でご紹介。




最初に載せた写真は宝泉院の入り口です。

同じく入り口付近で撮ったのがこちら。

yukinoeda_.jpg








色がちょっと暗いですが・・・。
現像した時には意外といい感じだったので載せてみました。

今年・・・もう昨年か・・・の初雪は京都で経験です。
新幹線に乗ってるときに景色としては途中で見えたけど、肌で感じたのは京都ですし。
京都駅付近ではちらついているだけでしたが、大原は積もってましたね。


そんな雪景色の大原はとっても素敵で!

housenin-niwa-syoumen_.jpghouseninn-niwa-naname_.jpg








宝泉院の庭も、雪が積もって素敵でしたよ・・・!
この写真は、雪が止んで、木々に積もった雪も風で大分落ちてしまった時のものですが。

夕夜さんが「音がありながら音の無い場所」とおっしゃっていましたが、それを私も感じられた気がします。
言葉では上手く伝えられないんですけど・・・。
葉擦れや風の音が心地よくて、でも一枚の絵画を見ているような、現実なのにどこか現実感がないような・・・。
夕夜さんの解釈とは違うかもしれませんが、私なりにあの空間を感じることができてよかったです。

雪が降ったりして寒かったんですが、コートを脱いでいても、その寒さが心地いいくらい。
・・・とは言え、そのままだとまた他のところに行く時に寒いので、囲炉裏で温まってきました。
囲炉裏も素敵だった・・・!
じんわり、ほっこりする控えめな暖かさが魅力ですね、囲炉裏は。


宝泉院には庭もありまして、なかなか素敵。
順路が示されてはいながらも全くわかりませんでしたが・・・!
私は、何故か順路を逆走するタイプです。

さて、そんな素敵なお庭。
中心部分が枯山水になっていたようなんですが、雪で砂の模様が流れてしまっていたのが残念・・・。
ですが、雪ならではの光景も。

tyouzu_.jpg










これが、写真で見たときに一番よく撮れていました。
普通のデジカメで、技術なんかももってないので、水の波紋なんてなかなか撮れないんです。


あと、こちらは雪ならでは、ではありませんが、載せてみます。

zyaritomomizi_.jpg








一枚だけ落ちた紅葉、って好きなんですよね。



さて、次は八坂の塔。

こちらは、観光案内をしてくださった通りがかりのおじ様に教えていただいた、八坂の塔ベストスポットから撮れるという場所から撮ったもの。

yasakanotou_.jpg








ドラマなどでもよく使われる、とおっしゃっていて、確かに見覚えが。
なんか、「秘められた謎!冬の京都で暴かれる殺意!」とか文字が出てきそう。
タイトルは、即興で適当に考えたものなので突っ込まないでください・・・。

物騒なこと言ってますが、素敵な光景でしたよ。
ただ、火サスのイメージが強いだけ。



そして清水寺!
・・・と言いたいところですが、清水寺自体はあまり上手く撮れなかったので、清水寺から撮った夕日を。

kiyomizunoyuhi_.jpg








撮った時は眩しくて写真の出来がわからなかったんですが、落ち着いて見たらなかなかかな、と個人的には。
私が太陽を撮ると、変になる確立が高いので。


ここまでが一日目。

大阪を挟んで京都二日目の目的は竜安寺。
予想はしていましたが、人が多い。

ryouanzi-3_.jpgryouanzi-2_.jpg







ryouannzi-1_.jpg








ですがまぁ、それなりに枯山水をばっちり見てきました。
どの角度から見ても、15個の石が一度に見ることができないという・・・。
15個目がどれか少し探し回ってしまいました。
種がわかれば単純ですが、これを考えた人には感嘆します。

だけど、こういった光景は、抹茶をいただきながら静かに見たいという気持ちもやっぱりありますね。




ラストは加茂川。
夕方に行って、歩いているうちにだんだんと暗くなってきたんですが。
本当にちょこちょこカップルがいましたね。

kamogawa_.jpg








大きな川のほうより、浅い、川床を組む為?の流れのほうが景色としては好きでした。
でも、撮ったのは大きな川のほう。

こちらも素敵ですけどね。

水の流れって、見ていて飽きません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]