忍者ブログ
[754]  [752]  [740]  [751]  [727]  [750]  [749]  [748]  [746]  [745]  [744
買っちゃいました、リコーダー。
昔、学校で使っていたのを発掘しようかと考えていたんですが、店で見かけて思わず。

ショッピングモール内の楽器店の店頭に並んでいました。
あと、黄色とかオレンジとかもあったんですが、青と迷った末に紫。
お値段525円也。
予想以上に安くてびっくり。


で、今年で干支二周目を迎えた私が何故に今更リコーダーを手にしているのかと言いますと、「玉ニュータウン」ですよ!
イベントの時に持って来て、って何度も番組で言ってますし。
幸運にも前方の席なので、イベントに乗るぞー!と今から意気込んでおります。
そんな訳でのリコーダー。

久しぶりに吹いてみたら懐かしいですね。
私は楽器は大の苦手で、簡単な楽譜も振り仮名を振らないと読めない、リコーダーを吹いているとどれがどの音だか、どう指を動かせばいいのかがわからなくて混乱する等々、リコーダーの授業は恐怖の対象だったんですが。
やっぱり響きは懐かしいです。
ドレミファソラシドしか出してないけど。
曲のメロディなんてわからないけど。

楽譜探して、久しぶりに何か吹いてみようかな。
…簡単な童謡レベルだろうけど。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>はっすぃ~さん
やっぱり、リコーダーは懐かしいですよね。
はっすぃ~さんも楽器苦手だったんですか
難しいですよね・・・。

リコーダーの色は、私もびっくりしました。
カラフルで可愛いですよね。
青時雨 URL 2009/06/30(Tue)08:16:27 編集
おぉ~(*^o^*)
リコーダー懐かしいですね
私も楽器は苦手なんですが練習して上手く音が出せた時はすごく嬉しかったのを覚えています
それにしてもリコーダーの色増えたんですね
びっくりしました
はっすぃ~ 2009/06/29(Mon)16:23:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]