忍者ブログ
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [731]  [747]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた行ってきました、オークウッド!

 → 菓子工房 オークウッド

8月8日~8月16日までは、「桃祭り」です。
それ目当てで行きました!

桃は美味しいですよね~。

そんなわけで、当然、頼んだのは桃祭り特別デザート・・・なんですが、その前にランチ!

a49246f2.jpeg496a31f5.jpeg








夏のスペシャルランチ ¥1800

オークウッド風夏野菜のチキンカレーボウル

トマトジュースを使って炊いたごはんとヨーグルトやココナッツを加え、夏らしく爽やかな辛さのカレーソースの組み合わせ♪
グリルした夏野菜を主役とした、オークウッド風の辛口チキンカレーです!!

こちらのセット、本当はパッションとパイナップルのシャーベットが付いてくるんですが、別でデザートを頼んだので外してもらいました。
外した場合のお値段は1300円也。
気にはなったんですが、パイナップルは舌が痛くなるので苦手で。シャーベットなので、どうかはわかりませんが。

さて、肝心のカレーは・・・美味しかったです!
辛さはほどほど。
後味はさっぱりしていました。

野菜がごろごろと入っていて。
かぼちゃが美味しかったです。
鶏肉も柔らかくて美味しかったし。

最初に出てきた冷製スープも美味しかったです。
今回はなんだったかな・・・じゃがいもとグリーンピース?
あれ、忘れたけどじゃがいもは入ってたはず。

ランチは「桃とエビの冷製トマトソースパスタ」っていうのも気になったんですが・・・。
冷製パスタって食べたことないし、麺が細いタイプのようだったので、苦手かも・・・と思って止めました。
桃の入ったパスタって食べてみたいですけどね。



さて、ランチが終わったら、お目当てのデザート!

ef98d3ca.jpeg








桃のコンポートと甘夏のシャーベット シャンパンサバヨンソース ¥900

丁寧に煮込んだあかつき桃は、とても優しい味わいです。
ハーブのお酒が効いた甘夏シャーベットは、シャンパンソースと相性がよく、あと味さっぱり♪
大人のデザートです。

最初からこれに目をつけていたんですが、メニューをみたら迷う迷う。
それでも、ほかのデザートの誘惑を堪えてこれを選びました。

シャーベットがとてもサクッと柔らかくて、あっという間に溶ける溶ける。
ちょっと桃のコンポートを食べていたら、いつの間にやらジュースになっていました。
それでも美味しい。

コンポートは、ケーキ屋さんで売っている「まるごと桃のコンポート」と同じものかな?
真ん中に固いものがある・・・と思ったら桃の種でした。
やっぱり桃は美味しい・・・!
思わず、ぺろりと平らげてしまいました。



ちなみに、妹が頼んだのはこちら。

0df0ef17.jpeg








あかつき桃・ネクタリンとマンゴーシャーベット フルーツビネガーの香り ¥800

フレッシュな2種類の桃と、濃厚なマンゴーシャーベットをお楽しみ頂き、そのあと小瓶のフルーツビネガーをお好みでかけてお召し上がりください。
フルーツの甘みが引き立ちます。


味も美味しかったそうなんですが、デザイン・・・でいいのかな?見た目も可愛い、というか綺麗というか、素敵ですよね。
ビネガーは香りはちょっときつかったけど、味はさっぱりしていたとか。



あああ、HPのメニュー見てたらやっぱりどのスイーツも美味しそう・・・!


ちゃっかりケーキ店のほうでお土産もゲットしてきたので、後日載せます。

 

・・・そういえば、カフェに入って、座席に座ってからメニューを持ってきてくれた店員さんに「いつもありがとうございます」と言われました。
カードとかまだ出してないのに。
・・・覚えられてる?
私は店員さんの顔、さっぱり覚えていないんですが。

そんなにしょっちゅうは行ってない・・・と思う・・・ので、店員さんの記憶力がいいのかな?
変な格好もしてない・・・と思うし、顔も平々凡々ですし。
いつも姉妹で行ってるからなぁ?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]