忍者ブログ
[870]  [877]  [828]  [437]  [874]  [873]  [871]  [848]  [869]  [847]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月13日(日) 放送の「ホステージ」。
DVDでは内田夕夜さんが吹替えキャストに名を連ねていますが、残念ながら、このテレビ朝版では新録でキャストも違うよう。

ですが!

夕夜さんが吹き替えていた、ベン・フォスター演じるマースの吹替えが小山力也さん。
ほかにも、神奈延年さんや浪川大輔さん、堀内賢雄さんなど、このブログでもよく名前の登場する方々が。

 → 日曜洋画劇場

ジェフ・タリー:ブルース・ウィリス(樋浦勉)
ウォルター・スミス:ケヴィン・ポラック(堀内賢雄)
デニス・ケリー:ジョナサン・タッカー(神奈延年)
マース:ベン・フォスター(小山力也)
トミー・スミス:ジミー・ベネット(竹内順子)
ジェニファー・スミス:ミシェル・ホーン(片岡身江)
ケビン・ケリー:マーシャル・オールマン(浪川大輔)
ジェーン・タリー:セレナ・スコット・トーマス(安藤麻吹)
アマンダ・タリー:ルーマー・ウィリス(三ツ木勇気)


さらに、力が入っているのか、「アフレコ現場から」なんていう現場取材まであります。
写真やキャストコメントもあって、なかなか面白いです。

同じ外画の、同じキャストを夕夜さんと力也さんが吹き替える・・・とっても気になります。

・・・ところで、キャストコメントの力也さんの写真。
皮ジャケットに赤のストール。
目に入った瞬間、驚いてしまいました。

あと、浪川さんの写真の背景に、隣の人と話してる神奈さんが思いっきり写りこんでたり。
神奈さんは、ほかの方の写真でも、顔こそ写りはしないものの、洋服が大抵写り込んでます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>香野さん
せっかくなら夕夜さんの吹き替え聞きたかったけど、こちらのキャストもいいですよね…!
私も複雑な心境です。

夕夜さんと力也さんは、声の雰囲気が大分違いますよね。
でも、サイトで力也を起用した理由について語られていましたし、それぞれ理由があるんですよね。
こんな機会は滅多にないことでしょうし、聞き比べも楽しそう。
お二人それぞれの「色」があるんでしょうね。

力也さんのストールは驚きますよね。
ストール以外は落ち着いた色なので、より目立って。

そういえば、安藤麻吹さんも俳優座の方でしたね!
俳優座率よりネオロマ率のほうが高いですが…。

新録で夕夜さんの声、いいですね。
是非聞いてみたいです。
青時雨 2009/12/09(Wed)07:17:53 編集
悲しんでいいのか
喜んでいいのか、フクザツですね~。
夕夜さんと力也さんって、
かなり声の雰囲気違うと思うんだけど…
DVDと見比べて、お二人の演技の方向性とか、
聞き比べてみるのもおもしろそうですね。

力也さんの赤ストールは私もビックリ!
なんとなく、モノトーンか落ち着いた色の服が多い気がしていたから...
俳優座の安藤麻吹さんもいらっしゃるけど、
なんてネオロマ率の高い…(笑)
今度は新録で夕夜さんの声が聞きたいねv
香野 URL 2009/12/08(Tue)22:30:08 編集
>はっすぃ~さん
はい、神奈さん出演されるみたいですよ。
放送楽しみですね。

写真は、リンク先サイトに行けば見ることができます。
「アフレコ現場から」っていうページがあるので、そこから。
パソコンからじゃないと駄目みたいなんですが。

青時雨 2009/12/08(Tue)18:47:09 編集
ほんとですか!?
神奈さんが出演されるんですか
うわー嬉しいです(o≧∇≦)o
情報ありがとうございます

写真が見れるのはそのサイトにいけばいいんですか?
はっすぃ~ 2009/12/08(Tue)13:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]