忍者ブログ
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のララは色々と情報が載ってたり、ドラマCDがついていたりと楽しみが沢山!


・・・まぁ、あれだけ大々的に宣伝しといて、詳細これだけ!?っていう情報もあったんですが。
それも詳しいことは追記にて。




「金色のコルダ」

表紙が月森君と土浦君で、あおりが「好敵手。(ライバル)」。
服もお揃いだ~。
この二人の対決は、コルダのメインですからね!
・・・悔しいのは、コルダの表紙から数ページ、紙がちょっとよれよれになっていること・・・。
せっかくのコルダなのに!
しかも吉羅さんが数コマ出てるのに!
・・・はぁ・・・。

話は、総会で土浦君と香穂子が演奏したり、月森君が公園で練習してたら土浦君に遭遇して、今年の終わりに留学することを打ち明けたり。そんな月森君に触発されて、土浦君がコンクールに出ることを決意したり。
と、なかなかに動きがありましたね。

月森君と土浦君が話していたのが山下公園で、氷川丸らしき船もちらりと写りこんでいたので、横浜に再び行きたくなってきました。
この間の土日行ったけどね!
氷川丸も見ようと思っていたら、雨がすごかったので挫折しました。

コルダと言えば、次回の予告カットが、冬海ちゃんのサンタ姿なんです!
可愛い・・・!
次号はもう12月号ですもんね。
ほかにもサンタさんがいましたが、冬海ちゃんが1番好みです。



「遙かなる時空の文箱」

漫画じゃありませんが、遙か関連の情報を発信するコーナーですね。

・・・舞台・舞一夜のファン感謝祭や、ネオアンオンリーの大陸祭典で大々的に宣伝していた「ネオロマンス・ステージ第二弾」。
詳細は9月24日発売のLaLaで・・・みたいなことがどーんと書いてありましたよね。
なので、多少は気になって、LaLaの表紙を開いた時に、よく情報の載っている巻頭のカラーページをチェックしてみました・・・が、ない。
え?と思って、「遙かなる時空の文箱」を見たら、片隅にちっちゃ-くありました。


News!! ネオロマンス・ステージ

「遙か」ステージ第2弾制作決定!!

「遙かなる時空の中で 朧草子」(仮)

泰明、死す!衝撃の「遙か」開幕!!

完全オリジナルストーリーで、「遙か」のステージがパワーアップして登場

期間*2009年1月4日~18日 会場*サンシャイン劇場(東京・池袋)

 ■詳細は、今後もララでお知らせしていきます。お楽しみに。■



・・・これだけ。
あれだけ大々的に宣伝してたくせに!

昨日開設された、公式HPのほうにはもうちょっと情報が載っています。

 → 「遙かなる時空の中で 朧草子」 公式サイト

・・・って言ってもキャストくらいで、キャストも舞一夜と変わってないみたいなので、さしたる情報はないんですが。
まぁ、最初の情報公開なんてこんなものですよね。



「LaLa エクセレント☆ドラマCD」

このドラマCDに収録されている作品は、「ヴァンパイア騎士」「桜蘭高校ホスト部」「夏目友人帳」の3作。


「ヴァンパイア騎士」

STORY
理事長の提案で「黒主学園放送部」を発足する事に!パーソナリティーはなんと枢センパイ・・・!?波乱の企画会議が開かれる!

登場人物は黒主優姫(堀江由衣)・錐生零(宮野真守)・玖蘭枢(岸尾だいすけ)・藍堂英(福山潤)。

話をまとめると、藍堂が枢にいじれつつ、最終的に丸め込まれる話かと。
枢が「パーソナリティ」という単語を言う時に、何故か最後に疑問形がついているっぽい言い方なのが面白かったです。

私はヴァンパイア騎士は本誌で読んでいるだけなんですが、10月から2期のアニメ放送が始まったり、DSでゲームが制作されたりと大人気ですね。

あ、応募者全員サービスでおやすみセットなるものも。
・・・って、キャラのプリントシーツ!?
CDは納得ですけど、シーツまでやっちゃうかぁ・・・。


「桜蘭高校ホスト部」

STORY
環が夢の中でハルヒの本物のお父さんに!?妄想の中で繰り広げられる、須王一家の朝の風景は・・・!?葉鳥先生書き下ろしのシナリオをチェック!!


登場人物は、藤岡ハルヒ(坂本真綾)・須王環(宮野真守)・鳳鏡夜(松風雅也)・常陸院馨(藤田圭宣)・常陸院光(鈴村健一)・埴之塚光邦(齋藤彩夏)・銛之塚崇(桐井大介)。

最初のほうは、ホスト部らしくドタバタコメディっぽいです。
でも、ラストは漫画本編の環の心理に近づいて・・・かな?

これ、ドラマはもちろん素敵なんですが、本誌に書かれているドラマ紹介の絵が素敵・・・!
怖い笑顔の鏡夜とその格好は、みどころだと思います。


「夏目友人帳」

STORY
妖祓い人・名取から至急の呼び出しで、とある川辺の屋台に呼び出された、夏目とニャンコ先生。だが、そこに待ち受けていたものは・・・!?

登場人物は、夏目貴志(神谷浩史)・ニャンコ先生/斑(井上和彦)・名取周一(石田彰)・サワラギ(豊永利行)。

これは、まさに「夏目友人帳」という感じの、心がほっこり温まるような、じーんとするようなお話でした。
単行本持ってないし、アニメも観てないけど、「夏目友人帳」のこういう雰囲気が大好きです。
緑川先生の絵がまた素敵で、雰囲気にばっちり合っていらっしゃいまよね。

そういえば、この「夏目友人帳」、第二期のアニメ放送が決定したようですね。

 → 「夏目友人帳」 アニメ公式サイト

「続 夏目友人帳」は2009年1月からテレビ東京で放送。
「ヴァンパイア騎士」のあとに「夏目友人帳」が入って、その後にまた「ヴァンパイア騎士」が入るから、また同じ枠での放送でしょうか?
一期は全然観ていないので、二期こそは観てみたいです。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]