忍者ブログ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、私は内田夕夜さんの大ファンです。

スーパーナチュラルで検索して来られた方は、そのことをご考慮ください。


ネタバレ・・・はあまりないですが、ネガティブな意見を含むので、折りたたみます。










私は、「スーパーナチュラル」は夕夜さんが吹替えされるということで観はじめました。

夕夜さんはシーズン3からの吹替え。

話がわかるように、とシーズン1もちらりと観たんですが・・・。
吹替えで観たら、1話が耐え切れず。
字幕で2シーズン分を一気に観る程の情熱はなかったので、結局あまり観ませんでした。

はっきり言って、最初の主演2人の吹替えはひどすぎ!
・・・という意見が多数あって、シーズン3から変更されたんでしょうけど。

以前の吹替えに慣れた人には、いきなりの吹替え変更は違和感があるでしょうけど。

夕夜さんのブログに「前のほうがよかった」という書き込みをしている人が何人もいるのは、呆れました。
あのブログを見た人に、「スーパーナチュラルファンはマナーがなってない」というイメージを持たせたのではないかと思います。

私だって、声優変更で不満を持つことはあります。
「前のほうがよかった」とか。

でも、それをご本人のブログに書き込むのは違いますよね。
それを決めたのは会社であって、声優さんが変えたんじゃないはず。
文句を言うなら会社にいうべきであって、声優さんに言うのは筋違いだと思います。

人を傷つける言葉を、わざわざ本人の目のつくところでいうべきなのか?



シーズン1の数話は字幕、シーズン3は吹替えで観ましたが、私は夕夜さんと東地宏樹さんの吹替えはよかったと思います。
慣れない人もいるでしょうが。

こんなことを言うのは失礼かもしれませんが、「さすが声優さん」という印象を受けました。




・・・感想を書くつもりが、話がだいぶ逸れました。
でも、やっぱり吹替え変更については言いたかったんですよね。


さて、肝心の感想です。

大体のストーリーはwikiなどで観ていたので、わからないかな・・・と思っていたストーリーも、意外とわかりました。
概略ですが。

シーズンの最初なので、そこまで劇的な動きはなかったですね。
それでも、キーになりそうな人物はでてきて、続きが気になる。

スーパーナチュラルって観てると、悪霊のこととか調べたくなってきませんか?
1話を観たら、聖書を読んでみたくなってきました。
実行はしないけど。

ところで、2話にでてきた、過去にディーンと過去に関係のあった女性の子供は、結局ディーンの子供ではないんでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]