忍者ブログ
[664]  [663]  [632]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の夕夜さん&かないさんのブログで、たい焼きを食べている写真が載っているのをみて、私も食べたくなって食べちゃいました。
私が食べたのは「銀のあん」っていうところのたい焼きです。
前に、斉賀さんが好きだっておっしゃっていたお店。

ちなみに、私はたい焼きは頭から食べる派です。
魚の口にキスして食べます。
妹のかたっぽが割って真ん中から食べる派でちょっとびっくり。

たい焼きは美味しかったです。
最近食欲ないのに頑張って食べたせいか、お腹が苦しかったですが・・・。

でも、夕夜さんのブログで食べもの関連の記事を拝見すると、つい食べたくなってしまいます。
だって、写真に写る料理がとっても美味しそう・・・!

夕夜さんは写真撮るのお上手ですよね。
特に、静物。
いつも癒されます。

今はしらす丼食べたい・・・と言ったら、妹と今週末かゴールデンウィークに鎌倉に行くことになりました。
家族って突発的に計画立てて、適当に行動できるのが楽ですね。
久しぶりの鎌倉楽しみ~。
鎌倉も、いい喫茶店多いですよね!

ひとまず、今度の鎌倉での目的は、しらす丼・竹林でしょうか。
報国寺の竹林が見たい!
あと、小町通りをぶらぶらしたり、実はまだ行ったことがない遙か3運命の迷宮で登場する教会に行ったりしたいです。
概観は見たけど、中には入ってなくて。
貴重な銀髪スポットなのに・・・!

ああ、迷宮も愛蔵版に入ってればよかったのになぁ。
・・・まぁ、ほかの迷宮ポイントは既に回ったことがある場所ばかりなので、別にいいんですが。
でも、横浜・鎌倉・京都でゲームの舞台めぐりしてていいところは、そこが別にゲームで観光収入を得ようとしているわけじゃないことですよね。
普通にその土地の持つ雰囲気自体を楽しめるという。

・・・ちょっと、昨日、地元で、某アニメ関連のTシャツを着て商店街を歩いている人を見かけたり(しかも洋服屋さんのウインドウに同じものが展示)、某アニメ関連の喫茶店ができてるのを知ったりしてショックを受けたので、軽く地元に対する嫌味が入ってます。
栄えるのはいいんだけどなぁ・・・。
せっかくなら、駅前になくなってしまったコンビニを復活させて欲しいです。
セブンイレブン希望!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>香野さん
こんにちは。

香野さんが召し上がったのも「銀のあん」でしたか!
私は2、3回目だったのですが、同じく小豆をいただきました。
「淡雪」とか美味しそうで迷ってしまったのですが。

夕夜さんのブログは、本当にお腹が空きます。
さすがスウィーツ魔人・・・。

週末は天気が悪いようなので、鎌倉はゴールデンウィークになりそうです。
「とびっちょ」はよく聞きますね。色々下調べして行きます!
桜が終わってしまったのは残念ですが、ほかの花も風情がありますよね。楽しみにしています。
やっぱり、あの方のファンとしては、報国寺が気になりますよね。
もし行けたら、はりきって写真をアップします!

青時雨 2009/04/22(Wed)11:45:15 編集
同じお店!
こんばんは。
私がつられて食べたのも、「銀のあん」でしたよ。初めてだったので、スタンダードにあずきをいただきました。他にもあんがいろいろあるんですよね。
夕夜さんのブログを拝見していると、お腹がすいて困りますね。特にスウィーツ(笑)
週末に鎌倉!いいですね~v
しらすと言えば、江ノ島の「とびっちょ」が有名ですよね。
桜は終わっちゃいましたけど、菖蒲や藤が見頃かもしれません。楽しんできてくださいねv
私も鎌倉に行きたくなってきました…。特に報国寺(笑)
香野和泉 URL 2009/04/21(Tue)21:58:24 編集
>はっすぃ~さん
私も、家族全員で旅行はあまりありません。
なかなか機会がないですよね。

舞台巡りは楽しいですよ♪
想像と違って驚くこともありますが
青時雨 2009/04/21(Tue)08:26:37 編集
羨ましいです(o≧∇≦)o
妹さんと一緒に鎌倉へ旅行ですか
羨ましいです
私は家族で旅行したことがないので

私も遙かの舞台となった場所を回ってみたいです
はっすぃ~ 2009/04/20(Mon)20:34:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]