忍者ブログ
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [699]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンサイトのほうを改装しようと目論んでおります。
改装っていうか、情報の追加なんですけど。

やっぱり、外画は制作年と制作国もあったほうがいいよな~と思って追加することに。
あと、「ジャンルもわかるといい」というご意見をいただいたので、ジャンルも追加。

ついでに、出演声優さんも何名か載せることにしました。
あんまり多く載せると幅を取るので、基本は主演二人。
外画でよく名前をお見かけする方はまた別に(個人判断になります)
あと、ネオロマキャストはちょい役だろうが載せるつもりです。
コルダから夕夜さんを知る方って多いと思うので。
本音を言えば、自分が気になるからなんですが。

で、情報がいろいろ入るのでちょっと重くなります。
・・・イマモオモイトカイワナイデー。

デザイン重視を止めればちょっとは軽くなると思うんですが、それだと私のやる気が大幅ダウンするので。
どうにも、文字サイズ大きめ、テーブルの枠が太いのって好みじゃなくて。
はい、完璧に自分の好みの問題です。
軽量化ページの要望があれば、不必要なタグは排除したシンプルなページを作りますよ。

それが終わったら(先は長いですが)、やっぱり役者別を全員分作ろうかと迷っています。
今は、複数やってるのだけなんですよね。
でも、私は何個かやってるのなら見比べたいけど、役者で見るもの決めたりしないしなぁ。
面倒だけど外画ページで探すこともできるし、あるかどうかだけならサイト内検索でわかるし。
需要があるのか謎ですよね。
別にいらないかな。

もう改装に取り掛かっていて、外画ページはちょっと混沌としているので、しばらく外画ページの更新はないと思います。
せっかく新情報いただきましたけど!
でも、最新情報などは、TOPなどでもお知らせしていきますし。

早く改装を終えられるよう、頑張ります・・・。

自分で考えたことながら、以前調べた映画を再び調べなおすのが大変です。
外画が終わったら、ほかのも制作年とか頑張ろう、かな・・・。
外画が一番手ごわい(量が多い、なかなか情報が出てこない作品も多数)ので、そこさえ乗り越えれば何とかなるはず・・・!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>香野さん
やっぱり、デザインを自分好みにしたほうがやる気が湧きますよね。見やすいことが前提、ですけれど。
外部CSSってそんなことができるんですね!名前を聞いたことがあるという程度だったのですが、ちゃんと調べてみます。
教えていただいた、「うたまる」や「allcinema」はとても便利ですね。しっかり活用して、充実したサイトを目指したいと思います。
いつも、お世話になりっぱなしですみません。
ありがとうございます。
青時雨 URL 2009/05/25(Mon)06:47:52 編集
改装、がんばってください
こんばんは。
やっぱり、自分好みのデザインじゃないと、作っていても自分が楽しくなくなっちゃいますよね。少しソースを拝見させていただいたのですが、
trなどの背景色をすべて同じにされているようですので、そういった共通するデザインは、classで適当な名前を付けて、外部CSSでstyleを指定すると、だいぶすっきりするかと思います。
外画がホント大変ですが、ここが一番情報が多いと思うので、
私のブログであげたallcinema~とアトリエうたまる様でジャンルや制作年、制作国も調べられますから、がんばってください。
楽しみにしてますv
香野和泉 URL 2009/05/24(Sun)20:19:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]