忍者ブログ
[674]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [699]  [705]  [704
サイト改装のアドバイスをいただいて、聞いたことはあれど内容を全く知らなかった「外部CSS」なるものに手をつけてみました。

さわりは理解できた(多分)。

で、ひとまず、いままで各ページに埋め込んでいたスクロールバーなんかの設定はまるっと投げてなんとかなり・・・そう?
PCでは表示されたので、細かい調整はあとでちゃんと。

が、テーブルの設定がもうわけわからなくて。
多分、一気にページを見すぎたんですね。
もうちょっと、自分の中で消化できるように頑張ります。

ページを探してると、「そこはもうわかったよ」っていうのと、「高度すぎてわかんない!」っていうのばっかり見つけてしまいます。
その中間が欲しい!!

HP作成とか、ネットで情報漁ってるだけの独学初心者ですからね・・・。
せめて、本を買うか借りるかしたほうが無難かなぁ。

CSSを気にしつつ、情報集め・確認、それと小説の最後の直し、ついでに・・・とどれから手をつけたらいいやら。
時期的には小説なんですが(夏の季語の話なので、早くしないと時期が過ぎる)、考えてるとタグが頭を過ぎる・・・!

同時進行で頑張ります。



あ、そういえば、夕夜さんのブログに、赤飯で包んだおはぎがありましたね。
美味しそう。
最近、無性にいがまんじゅうがたべたくて仕方がないです。
なんだろ、マイブームになりつつあるのかな?

ちなみに、前回ブログに載せたいがまんじゅうは赤飯がびっちりでしたが、私のなじみはもうちょっと赤飯がまばらな感じ。
意外と可愛いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]