忍者ブログ
[741]  [738]  [665]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [673]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、周囲と同じくらいに届いた・・・!
普段は、2・3日遅れがデフォなのに・・・!
ちょっと嬉しいです。

このCDのこと忘れてたけど・・・!
だって、応募が始まったのがLaLa3月号・・・でしたっけ?このブログには、1月25日の記事に書いてありました。

以下はそこからコピペ。
ちょこちょこ手は加えてますけど。


「金色のコルダ ブラボー★ドラマCD」
 聴き逃せないドラマ&メッセージがいっぱい
 全サ・コルダCD史上最も豪華なキャストが集結!!
 付録はBIGシール

1.スペシャルドラマ~セレクション舞台裏ボーイズトーク~ (録り下ろし)
2学期になって転入してきた加地。「コンクールが見たかった!!コンクールの様子を聴かせてよ・・・」ということで5人のメンバーに聞いて回ることに!一通り話が終わると・・・!?

 月森&土浦のセレクションの思い出が・・・!?
 柚木もトークに参戦してきて!?
 みんなの香穂子への想いも・・・

2.ダイジェストドラマ
コーエーより発売中の大人気ドラマCDタイトル「金色のコルダ2~青空トーン~」「金色のコルダ2~熱風ウィング~」「金色のコルダ2~碧のさざなみ~」「金色のコルダ2~雪どけの陽光(ひかり)~」の中身をダイジェストで。

3.キャストメッセージ (録り下ろし)
豪華なキャストから貴方へ。秘密のメッセージが聴けちゃいます!

最強キャストのマル秘メッセージとは・・・!?

月森蓮役 谷山紀章
土浦梁太郎役 伊藤健太郎
火原和樹役 森田成一
志水桂一役 福山潤
柚木梓馬役 岸尾だいすけ
加地葵役 宮野真守
衛藤桐也役 日野聡

ダイジェストのみ
佐藤朱、小西克幸、石川英郎、内田夕夜、菅沼久義、中尾良平、岩田翼、坂熊孝彦、会一太郎、赤羽根健治

そういえば、ところどころ音が乱れるというか、ノイズというか・・・聞こえない?途切れる?とにかく、上手く聞こえない部分があったんです。
妹が携帯電話使いながらだからかと思ったら、使うの止めても直らないし。
CDの裏見ても、目立った傷などはないし。
なんだったんだろう・・・。
もう一回、携帯電話とか使わない状態で聞いてみようかなぁ。

それでは、感想は追記から。






もったいぶった感じですが、細かい感想はさほどなく・・・。
まぁ、アニメで言う総集編と似たようなものですからね。

第一セレの時の話とか懐かしかったです。
コミックが読みたくなってくる・・・。

まぁ、前の話をしつつ、心中で香穂子への想いを・・・というネオロマンスな展開でした。

話が終わったところで、衛藤が吉羅を探して、加地たちのいる部屋に足を踏み入れるんですが・・・。
加地と衛藤、互いのこと気づいてない。
ええ~?と思っていたら、衛藤が去った後に加地が「見覚えがあるような」と首を傾げていました。
二人が会ってたのって、何年前なんでしょう?
アニメであっさり気づいていたので変な感じがしたんですが、大分前なんだから気づかなくても当然なんですよね。

そういえば、衛藤が「前に公園でヴァイオリンを弾いていた子がいたけど、あれが学院の生徒だったらレベルが低い」みたいなことを言っていましたが・・・。
漫画だと、衛藤が香穂子に初遭遇したのって学院の練習室じゃないの?で、次が公園。
ゲームだと書かれてはいないけど、攻略本にプロローグとして公園のシーンがあったし、小説と、星奏学院祭でもそんなシーンがあったから、漫画ではまだ書かれていないだけで、その場面はあったことになっているのかな?
メディアミックスの欠点は、話がパラレルワールド的になって、どれがどの設定だか頭が混乱してしまうことがあることだと思います。

メディアミックスといえば、衛藤の小説。
読んだ・・・んですけど、疑問点が多くて、好みの文体ではなかったのもあって、一回読んだきりなんですよね。
その中で気になったのが吉羅が参加したコンクール。
衛藤留学前に・・・みたいな表現があった気がするんですが・・・。
吉羅の姉・・・美夜が亡くなったのっていつなんでしょう?
考えてみたら、いつ頃亡くなったのかは公表されていませんよね?
私は、勝手に吉羅高校時代~高校卒業後あたりかと思っていたんですが。
衛藤の記憶にあるうちでヴァイオリンをやっていたなら、吉羅が大学在学中はまだ美夜は存命だったんでしょうか。
でも、たまに小説独自の設定ってあるし・・・。
正直、元華族設定より気になります。
重要ポイントですよね、そこ!!
金やんも、実はいつからいつまで留学してて、いつ失恋して、いつ帰国して、いつから教師やってるのかっていうのが明らかになっていませんし。
遙かみたいな設定集が欲しい。


ダイジェストドラマは・・・うん、ダイジェストでした。
でも、結構長い。
既に聞いたことのあるものばかりだけど、夕夜さんの声を聞くことができたのは嬉しいです。
青空と熱風は10分くらいありました。それぞれ、2つくらい話が入っていたからだとは思いますが。
さざなみと陽光は懐かしかったなぁ。
どちらも一年以上前ですよね。


最後は、キャストメッセージという名のフリートーク。
収録の感想などと、「相談するなら誰(コルダキャラ)にする?」というお題。
お題は何故か途中から、相談相手が加地に限定されました。
加地はとことんネタにされますね。

ちなみに、皆結構現実的なことを言ったりしていました。
福山さんが「お金の相談だったら柚木」だとか。納得だけど、相談に乗ってくれるのかが謎。
あと、加地の行動(ストーカーめいてる)がどうして許されるのか、という感じの森田さんの質問に、宮野さんが「顔」と即答していたり。うん、それは私も常々思ってた。

岸尾さんは、やっぱりというか、機転がきいた発言をしていましたね。
岸尾さん個人のイベントには行ったことがないんですが、楽しそうですよね。

日野さんは、「香穂子じゃないほう」と名乗りを上げていました。
ちょっとややこしいですもんね。

やっぱり、フリートークがあると面白いですね。
ここに、小西さんと石川さんと夕夜さんと女の子組がいないのが残念ですけど。
男子学生組+衛藤しか、新録じゃないから仕方ありませんけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]