忍者ブログ
[745]  [744]  [739]  [743]  [741]  [738]  [665]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにオークウッドに行ってきました!・・・先週の日曜日に。

 → 菓子工房 オークウッド

これまた久しぶりに外観を撮ってみました。

9eb6159e.jpeg








相変わらず、可愛らしい店構えです。
写っている建物は、カフェ部分。
奥に行くと、ケーキ店部分があります。
繋がってるんですけどね。
カフェ部分で、ケーキ店に並んでいるケーキも食べられるらしいですが、まだ頼んだことはありません。
店員さんに言うと、専用メニューを手渡してもらえるよう。


さて、私が頼んだのはこちら。

4df206c1.jpegdcc36fcd.jpeg








パンプレート
¥900
自家製のパンとたっぷりサラダの軽めのお食事です。
いろんな種類のパンを、ちょっとずつ盛り合わせました。


パンプレートは、ほかのランチメニューよりスープが多めです。
前に購入したパンが美味しかったので、ずっと気になっていたランチメニュー!
色々なパンがあって美味しかったんですが、サラダのドレッシングがちょっとすっぱくて苦手でした・・・。
パンに染みちゃったりもして。
食べてるうちに慣れたんですけどね。

でも、美味しかったです。
ちょっと残念なのは、どのパンが入っているのかわからないところかな。
店で見たら検討はつくと思いますが、お気に入りがあっても商品名がわからない・・・。



ちなみに、妹が食べたのはこちら。

0ee830a6.jpeg








春野菜と豚肉のライスボウル
¥1300
豚肉を赤ワインやお酢と一緒に煮込み、さっぱりとした角煮に仕上げました。
アーモンドの食感とたっぷりの春野菜をお楽しみ下さい。
マスタード風味のセロリの浅漬けは爽やかな味わいに・・

こっちも美味しそうですよね。
あ、左奥に写っているのが、標準のスープ。
・・・写真だと差がわかりませんね。
角煮がとっても柔らかかったそうです。



さて、お待ちかねのデザート!

a491375b.jpeg








生姜のミルクプリンに温かい抹茶を注いで
¥900
きりっとした生姜風味のミルクプリンに、温かい抹茶ミルクをかけてお召し上がり下さい。
サクサクの抹茶のクッキーの食感をお楽しみいただけます。


ミルクプリンは好きだけど、生姜風味ってどうなんだろう・・・?とドキドキしながら頼んだんですが、大当たり!!
とっても美味しかったです。
生姜の風味が結構あるんですが、ちゃんとミルクプリンで。
味はしっかり感じるけど、しつこくないんです。
周りの、抹茶クッキーも独特のさくさくとした感じで、食感も味もよくて。
黒豆も散らばっていたんですが、甘さ控えめのミルクプリンとクッキーに程よい甘みを加えていて。
そのまま食べても美味しいんでけど、抹茶ミルクをかけると、また違った味で美味しいです。
これは美味しい!本当にオススメです。
私の好みど真ん中。


妹もデザートを頼んだんですが、写真をうっかり削除してしまった上、店のHPにはもう載っていないので、忘れてしまいました・・・。
えっと、確か、クロワッサンのプティングか何かだったかな?



さて、私の大のお気に入りのオークウッドですが、6月24日から一週間、新宿伊勢丹のマ・パティスリーに出店するらしいです。

メルマガによると

レモングラスの香りが爽やかな『レモングラスのパンナコッタ』を毎日限定100個ご用意いたします。
他に、話題のあんずケーキやオークウッドで人気のケーキ、焼菓子たちと一緒に、皆様をお待ちしております。


だとか。

レモングラスのパンナコッタって美味しそう・・・!
でも、さすがにそれだけの為に新宿行くのはきついなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>はっすぃ~さん
どれも美味しかったです
私も、デザートに一番心惹かれました(^^♪
オークウッドは、一箇所にしかないですね・・・。
焼き菓子とかは、オンラインで販売しているみたいですけれど
青時雨 URL 2009/06/21(Sun)08:31:05 編集
美味しそうですね♪
どれも美味しそうですね私が一番心ひかれたのはデザートですが
オークウッド行ってみたいです
でも北海道にはないんですよね…。
残念(>_<)
はっすぃ~ 2009/06/20(Sat)12:31:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]