忍者ブログ
[854]  [772]  [819]  [834]  [855]  [853]  [843]  [851]  [850]  [849]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版」。
公式フライングで昨日ゲットしました!

ちなみにトレジャーBOX。

遥かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版 トレジャーBOX 

トレジャーBOX 12,800円(税込)

・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版 卓上フォトアルバム

・スペシャルメッセージCD 「ささめごと」

・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版 オリジナルUMD®VIDEO 「禁じられた扉」
八葉、梶原朔、白龍、銀、平知盛、藤原泰衡、幻影が登場する書き下ろしイベント「禁じられた扉」を音声付きでビデオ化した映像と、八葉、白龍、銀、平知盛、藤原泰衡の愛のメッセージ「ささやきの結晶」を収録したUMDビデオ。

・特製UMD®ケース
ゲーム本体、「禁じられた扉」のUMD計2枚を収納できる特製UMDケース。

・結晶モチーフキーチェーン&小箱
「禁じられた扉」に登場する、結晶の付いた鍵をモチーフにしたキーチェーンと小箱のセット。



プレイする前から思っていたんですが、やっぱり迷宮が面倒くさい。
しばらくやってれば慣れますが、最初は上下左右が上手く動かなくて・・・!

それでは、ネタバレ含む感想は追記から。
特典のネタバレもあるのでご注意。

 






まずは特典。

1番気になっていたのは「禁じられた扉」
なので、いそいそと取り出してプレイしてみました。

最初のストーリーがあるんですが、分岐点から始めることもできます。

が学園パラレル。
譲とヒノエのスチルあり。
白龍で〆。
リズ先生の風紀検査での「何故その丈を選んだ」が、思わず笑ってしまいました。
景時先生、朔と敦盛さんの学生服姿もここで見れます。
・・・でも、焼きそばパンイベントはなかった・・・。

が泰衡さん・銀・知盛・白龍。幻影も出演。
泰衡さんとの結婚式→幻影が現れ→銀・知盛乱入→白龍乱入→望美逃走
と言った流れで、正直な感想は「どこの逆ハーレム夢小説さ!」でした。
主人公がもててるのは嬉しいけど、こういうのは何だかな~。
随所でツボはあったんですが。
っていうか、迷宮って望美の力の具現化=これも望美の妄想・・・。
まぁ、面白くはありましたね。
口説き文句が続きすぎて「くどい!」って思ってしまう部分もありましたが。

で、が平家神子!
将臣君と同じ時空に飛ばされてしまって・・・という設定でした。
清盛に保護されて、知盛や重衡さん、敦盛さんにも屋敷内で遭遇。
知盛は戦場で会いたいという台詞を残し。
重衡さんは如才なく望美を口説いていました。
あと、怨霊に囲まれた九郎さん&弁慶さんにも遭遇。
屋敷を抜け出した望美を追ってきた敦盛さんを見て気づいたのか、「また会いましょう」という望美に弁慶さんは「ええ」と答えるものの、続く言葉は「白龍の神子――いえ、平家の神子・・・」と、ここでブラックアウト。

泰衡さんの出てくるのも楽しみにしてたけど、やっぱり重衡さんいいですね!
銀もいいけど、重衡さん!
そんなわけで、平家神子がお気に入りです。
でも、平家神子のスチルは九郎さん・弁慶さんと一緒に戦ってるのだった・・・。

ちなみに、結婚式のは教会が舞台。
スチルは、奥に銀・知盛、手前で泰衡さんが望美を抱き寄せてる後姿・・・だったかな?


卓上フォトアルバムは、スチルに、前のページの後ろに台詞。
なので、飾っていると正面がスチル、反対側にうらっかえすとそのスチルの時の台詞、といった感じです。
・・・正直、見づらい。
卓上型になってても飾りませんし。
普通に冊子にしてくれればよかったのに・・・。
リングノートと同じような感じなので、ところどころ捲りづらいです。

で、そんな卓上フォトアルバムに掲載されている台詞の音声を収録したものがスペシャルメッセージCD「ささめごと」
・・・80くらいあるのに、収録が13分足らずだから「あれ?」と思ったんですよ。
基本的に、台詞一言しか入ってない・・・。
しかも、卓上フォトアルバムで見た台詞・・・。
ちょっと期待外れでした。
でも、そうですよね、「新録」とかどこにも書いてないんですよね・・・。

UMDケースと、結晶モチーフのチェーンと小箱。
小箱は、傷が付いていたのが残念でした。
蓋はめる時についたっぽい。
チェーンは・・・使い道がわからないので保存かと。
UMDもなぁ・・・ケース今まで持ってなかったけど、そもそもPSPのソフトってそんなにしょっちゅう入れ替えないし。
これも保存になりそうです。



それでは、ゲーム本編感想。

未だに、3章迷宮終えたところです・・・。
ちなみに、現在はノーマルEDめざし中。
クリスマスは白薔薇ゲットしました。

新規イベントはまだ見当たらないなぁ。
ちょっと、「あれ、ここの会話ってこんなのだったっけ?」っていうのはありましたが、私の勘違いかもしれませんし。
まだ1週目だからって可能性も。

4章の日常で新規イベント出てくるのかなぁ?
銀の新スチルすら見れてないんですが!
まずは、1回ED迎えないとどうにも言えませんね・・・。

コルダでいう「スペシャル」みたいなのは見当たらないし・・・。
う~ん、気になる。

今は、ひとまず力をつけるべく、出てくる怨霊を倒しまくっています。
時計塔が面倒くさかった・・・。
あと、鍵開けと壁壊しは覚えたんですが、まだ結界壊すのを覚えていないので、行けてないところがあります。
・・・もやっとする。
早く結界壊すの覚えたいんですが、どこで覚えたかなぁ。
PS2の時の攻略本をしっかり読み返してみたいと思います。
「神子真書」とか、うっかり買ってしまって当初は後悔してたけど、愛蔵版が出たらなかなか重宝してます。
あれこれの攻略本引っ張り出す必要がないので。

まずは1週目攻略、頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>安曇野さん
お久しぶりです!

トレジャーは・・・そこまでオススメはしません。
「禁じられた扉」は楽しくはありますが、内容がそこまで濃いわけじゃありませんし。

中身の話ですか?
う~ん、記事内に書いたの以外だと難しいですね。
説明下手です・・・。
あ、「ささやきの結晶」は、それぞれのパラレルの中でのキャラの台詞でした。

ほかに聞きたいことがあるんでしたら、ピグででも会った時にお話しますね。
青時雨 2009/10/23(Fri)08:36:41 編集
久しぶりです
まだ買うか迷ってます(笑)アマゾンじゃトレジャー売り切れですし。でも中身気になっているのでお話聞かせてください(笑)
安曇野桜子 2009/10/22(Thu)16:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~ 愛蔵版
購入してきましたwww 相変わらず馬鹿でかい箱でございました(笑)
URL 2009/10/24(Sat)00:05:05
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]