忍者ブログ
[156]  [157]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドエイジも中盤に入ってきましたね。
「後半は教団」とありますが、教団での大問題が発生。
…大問題というくくりでいいのかは謎ですが。

そんな緊迫感のより高まってきたアビス、あらすじと感想は追記から。







ルネは教団長になろうとしている



マティアスが現われた

マティアスは反乱を起こした



ジェットが現われた!

ジェットはアンジェリークを捕えた



マティアスは自分に「浄化能力増幅装置」を埋め込んだ

マティアスはタナトスを召喚できるようになった!



レインはタナトスに攻撃

ヒュウガはタナトスに攻撃

ジェイドはジェットに攻撃



ジェットはジェイドを倒した

ジェットはアンジェリークに攻撃



謎の人物が現われた!

謎の人物はジェットに攻撃

謎の人物はアンジェリークを救出



謎の人物の正体はニクスだった

ニクスはアンジェリークを連れて逃亡した





「真実の一夜」に続く







え〜、たまには趣向を変えてRPG風にしようかと思ったんですが、これはRPGというかポケモン風?



ちゃんと書き直そうかとも思いましたが、今回の大筋は上記で間違ってはいないと思うので、今回はこれで。



こんな文章だと緊迫感なんぞ感じませんが、アニメはどきどきの展開でした。



マティアスは本格的に病んでますね…。

公式でここまで病ませちゃっていいの!?

ゲームつくると、どんなストーリーになるんだろう、マティアス…。

…嫉妬深くて独占欲強そうですね…。



ジェットはアンジェの叫びで体が動かなくなったり。

感情がでてきてますね。本人は「心」を否定していますが。

感情が出てきているからか、サングラス越しに目が結構見えた…。

まさか、今回の話でジェットの揺れがでてくるとは思いませんでしたが。



ルネ…ルネは今回かわいそう、でした…。

マティアス、ルネには刃向けて欲しくなかったのに!

暗に「これで自殺しろ」という意味の短剣を、何も知らないとは言えルネから手渡されたのが大きくて、こんな道への一歩を踏み出してしまったんでしょうか…。

携帯ページの次回予告みたら「ルネは聖都を抜け出す決意を…」みたいなことが書いてあったので、聖都抜け出したらオラージュに行って母親に会ったりしてくれないかなと、きつい展開の中でも微かな希望を…。



ニクス…ニクスは最初、タナトスが現われて混乱している建物内に進入する時、誰だかわからなかった…。

フードから覗いた黒髪に「黒髪なんていたっけ?」と一瞬思ってしまいました。ごめん、ニクス…!

直後、エルヴィンが威嚇を始めたのをみてニクスだと気付きました。

…そんな気付き方で本当にごめん、ニクス…。

今は自分の意識を保ってますね。

…マントがあったから跳躍するようなアクションシーンも普通に見れましたが、1stシーズンのきっちりした格好だったら、鞭を天井に巻きつけて天井近くの窓まで跳躍ってちょっと違和感ありますよね。



で、今回は色々と見所が凝縮していたんですが、私が1番じっくり見ていたのはベル兄のコート姿です。

レイン・ヒュウガ・ジェイドはマントで、参拝者もマント。ロシュは変わらずだったんですが、ベルナールはコート。

似合ってた…!

ベルナールといえば、アンジェと小さい頃の思い出話を笑いあいながらしているのに和みました。

可愛かった…。



ロシュは、そんなベルとアンジェの間に入って会話を邪魔したり、アンジェの逃亡を共に目撃していたベルに、携帯していたアンジェの写真を見られたりしていましたね。



次回は、みんな岐路に立たされるようで。

エレンフリートも牢から出られるようですね。

一安心?

でも、牢から出たらレインあたりと協力して、マティアスの装置をどうにかして欲しいですね。

…あ、ヨルゴも。

今のマティアスじゃ、ヨルゴのことなんて気にもかけてなさそうですし…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]