忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4、1日で一気にクリアしました。
一週目で能力やら星やらを上げ、イベントも起こしておいたので、スキップ多用。

八葉は、四章ラストのお祭イベントをやらなきゃいけないキャラが4人(風早・サザキ・那岐・忍人)いるので、ちょっと手間。

それでは、またまたネタバレいきまーす!
遠慮なくEDのこととか書いてるので、ご注意下さい。



















・キャラルート入っても、「孤高の書」(本編)は失われないんですね。やり直しが楽になる」…。矛盾は生じますが。



・常世の国はやっぱり月読の一族っぽい。ムドガラとのイベントで、「中つ国に残った少ないものは土蜘蛛と呼ばれるようになり、大半は常世へとわたった。」的な発言が。



・ムドガラとのイベント進めると、やっぱりムドガラを救えます。最終決戦にもでてきます。なんか、遙か3っぽいです。忠義を誓った、正気を失ってしまった人にそれでも従ってるっていう。清盛と忠度さんっぽいかも。ムドガラは身を張って、皇捕まえた自分ごと撃てといいますが。ちなみにちゃんと助かってますよ。「悪しき者だけを貫け」というようなことを言いながら撃ってたので。このシーン、どこかで同じ台詞聞いたと思ったら遙か1の漫画かな?



・黒龍はやっぱり「輝血の大蛇」…ヤマタノオロチみたいですね。で、何度も何度も人が争うのを見てきて、それならいっそ滅んでしまえ!…という考えに至ったようです。



・昨日、風早EDじゃなかったと書いていましたが、宝玉も手に入ったし、なにより左側にちゃんと風早が表示されているので、一応風早EDですね。岩長姫で通ったのが本当の通常ルートみたいです。EDは一応岩長姫…になりましたが。



・布都彦が琴をひける設定。…保志さんキャラはなにかしら楽器を演奏するんですね。さすがにもう笛はきついか…。



・ストーリーは神話でみたものがちらちらありましたね。大国主が出てきたり。荒魂になってて戦ったんですが、ちゃんと蛇でした。豆辞典でも「蛇の姿になって女性のもとへ通った」とありましたし。あと、黄泉から帰ってくる時に「後ろを向いてはいけない」と言われたり。そこではキャラと関係ある人が後ろから呼びかけてきました。で、千尋が「太陽のよう」と称された髪を切って置いていきます。…これ、神話では妻を迎えに行ったのに後ろ見て驚いて逃げ帰って、その時受けた穢れを清めていて、その時、体のそれぞれから神が生まれたって話じゃなかったでしたっけ?生まれたのは天照と月読と…誰が。天照と千尋をかけてるのかなぁ…。



・一ノ姫は、布都彦の兄の羽張彦(はばりひこ)と駆け落ちをして、その為に布都彦たちは宮廷を追われた…という過去が。が、一ノ姫達は実は黒龍を封印していました。黒龍の言葉によると、その際に命を落としてしまったようですが…。…ってことは、桑島さんボイスが聞けるのはあの序章だけ?



・サザキは以前、樫原宮に忍び入って毒矢を射掛けられたことが。その時に、部下の命を救うために、柊に日向の一族の宝を売った…っぽい。あちこちの話を聞いて繋げた予想ですが。



・ムドガライベントで、「星の一族」という言葉がでてきました。どこかに行ってしまったみたいですが。



・遠夜が、最初に着ていた全身マント…「棺」を、常に3つ携帯しているらしいです。どうやって持ち歩いてるんだろう。…ゲームだから細かいこと突っ込んじゃいけないかな…。



・通常ルート、アシュと風早が別行動して、千尋たちは天鳥船で飛び立ってしまいます。心配した千尋は庭に出て風早を思う…と、風早が飛び降りてきます。…え?風早は「離陸に間に合った」とか言ってますが、突然現われたし、飛び降りた音したよ?近くの山とか木とかから飛び降りたのかな…。アシュはこのシーンでは現われません。



・千尋の断髪は、キャラによって場面が違います。



・柊は八葉4人のED迎えたら柊がイベント進められるようになってました。



・キャラをクリアしたあとの大団円は、そのキャラとのイベントがあります。今のところ、布都彦が素敵…!これは是非見てほしいです。サザキは船見せてくれますよ〜。







と、こんなところでしょうか。

キャラ語りもしたいけど、それは全部終わってからで。



只今は柊攻略中。

で、サブキャラを狙うか、忍人・アシュを狙うか…。

柊を攻略した時点で効率のいいほうからいきます。



上手くすれば今日中に全キャラクリアはできるかな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]