忍者ブログ
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はやけに、 チェックするものが多かった日でした。

でも、1番はバイオハザードですね。
夕夜さんが出演されるということで観たんですが、予想以上に台詞があるキャラだった・・・!
もう少しサブキャラ的な扱いかと思っていたので、嬉しかったです。

が。

ホラーなどが大の苦手なので、バイオハザードを観るのはなかなかきつかったです。
あれの分類ってなんなんでしょう?アクションホラー(グロめ)?
ホラーとかグロ好きな人はあれなんてぬるいというかも知れませんが、私にはきついです。

というか、冒頭のバンバン人が死ぬところからしてもう・・・。
アメリカの映画って容赦なく人が死にますよね・・・。

始まってしばらくして、録画すればよかったかな~と思いましたが、この作品は録画したところで観返さないと断言できるのでまぁいいかと。
だって怖いんですもん!!
わざわざ観返すなんて、そんな自虐趣味はありません。
声は聴きたいけど。
それに、バイオハザードなら、また放送するかな~と思いまして。

そういえば、昨日はバイオハザード5の発売日だったんですね。
どおりでやけにCMが流れたりゲーム情報サイトで記事をよく見掛けると・・・。
映画でも無理なので、ゲームなんて絶対に手を出せませんが。
というか、数年前に友達に借りたら数秒で挫折した気がする。



次は「無限の住人」の感想。
こちらも夕夜さん目当てです。
まだ出てきてないけど。

テレ玉で初の地上波放送、あまり修正が入らないので・・・などと聞いたので、どんなのかと思っていたんですが、そんなにむごい描写はなかった気が。
まだ序盤だからか、バイオハザード観た後だから少しは耐性がついてたのかはわかりませんが。

1話だけしか観てなくて、まだ話が掴めていないんですが、聞き覚えのある声優さんが結構いました。
主役は関智さんですしね。
声は、天真に近い感じかな。妹を大事にしているということで、脳内イメージが被った部分もありますが。

1クールだけの放送なので、夕夜さんのキャラが出てくるのもそう遠くはないはず・・・!

ところでこの番組、「アニ玉」という番組内での放送なんですが、始まる時の映像に驚きました。
なんかのグラビアのCMかと思った・・・。
私、女の子は好きですよ。
テレビ画面にがっしりしたおじ様達が並んでいるよりは、女の子の方が華がありますもん。
でも、胸元写すのとかは求めてない!!
ちょっと、録画時間を調整しようかと思います。
あれが毎回映るのはきつい。

CMは、全部アニメ関連ばっかりでした。
さすがというべき?
途中で(と言ってもアニメが終わった後)小野さんのファーストアルバム「風花」のCMが流れたので、「わ~」とか思っていたら、エンディングが「春空」でPVも流れました。
既に録画を終えていたので、「もっと録ればよかった・・・!」と一瞬思ってしまったんですが、私はアルバムの限定版を買ったので、PVも持ってるんですよね。
・・・でも、やっぱりテレビで流れるとちょっと貴重な気がしてしまう・・・。

月ごとに変わるようなので、来月も知ってる曲だといいな~。
宮野さんが今月ファーストアルバム「BLEAK」を発売するので、それとか・・・。



さて、最後は「GENJI」。
これは今まで観たことがなくて、昨日も「無限の住人」を観た後にチャンネルを回していたらたまたまやってただけなんですけど。
興味はあったんですよね。

観たのは後半10分くらいだけですが、まず目に入ったのが光源氏の着物。
季史さんの着物と似てる柄だ~と思ってたら、櫻井さんボイスが耳に入ってきました。
声優さん豪華ですよね。

・・・でも、私、これはもう観ないかな・・・。
まず、絵が苦手。
時間軸がどこだかわからない。
演出も好みじゃない。

絵が苦手っていうのは大きいですね。
慣れる絵もあるんですが、これは苦手が続きそうな感じ。

まぁ、個人の好みなんて分かれるから仕方ないんですが。
ひとまず、1回観ただけじゃ、方向性とか目的が全くわかりませんでした。
かと言って2回目を観る気もないんですけど。
観るとしたら怖いものみたさ?



それにしても、木曜の夜ってアニメ関連が多い気がします。
テレ玉は、アニ玉の次はなんだったかな・・・長いタイトルで、気になったので調べてみたら略称が「空上げ(からあげ)」だったのはちょっと吹きました。
それ、言葉だけ聞いたら明らかに「唐揚げ」連想する人が多いよね!

あと、「鋼鉄のレギオス」とかもやるみたいだし、他チャンネルではノイタミナにソウルイーター。
私は、ソウルイーターだけ予約して寝ましたが。
観たい番組が被ってないのが救い(一部被ってる)ですが、なんでこんなに集中してるんでしょう?
他の曜日はそうでもない気が。
単に私が普段気にしてないだけかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]