忍者ブログ
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりましたね、大陸祭典。

日曜は、昼の部は参加せず、夜の部だけの参加でした。
霧笛楼のカフェでゆっくりケーキを食べたいが為!!

・・・まぁ、いつもは三渓園に行ってしまうからゆっくりできないのであって、三渓園に行かなかった今回は、時間が余ってしまうほどだったんですが。
昼の部もチケット取ればよかったかな・・・。

朝は中華街をぶらぶらして、昼から元町に行ったら、セールのせいで人がすごい・・・と、この辺はまた別の記事で書いたほうがいいですね。


それでは、たいしたことは書いていないですが、ネタバレ含むのでおりたたみ。









やっぱり箇条書きです。
記憶力ないので!!

順序は関係ないのもいい加減にしろと言うほど適当です。



・ラジオ出張版内で、ニクスの誕生を祝って皆で「Happy Birthday」を歌った。
・大川さんは感動しながらも、ちゃっかり自分の誕生日をPR。
・最後のライヴコーナー(?)は一日目昼と同じ組み合わせ。・・・フェスタですしね。
・オープニングで飛んだのは小野さん。
・なんと、久遠さんも飛んだ・・・というか吊られてた。
・ドラマで飛んだのは広樹さん。私が観た三公演全てで飛んでます。もしかして全部飛んだ?
・エンディングのあいさつは、泣き出す方々も。平川さんが可愛かった・・・!
・エンディングでは、久遠さんがグダグダ。泣いてた説も聞いたけどどうなんだろう?
・オープニングは「SILENT DESTINY 」。
・千秋楽だからか、皆、盛装。(多分こっちの字の意味で合ってるかと。)
・ダブルアンコールは、皆で手を繋いでお辞儀。


・・・私の記憶力では、今はこれが限界です。


実は、私の1番の思い出は、ロビーのDVD視聴コーナーで夕夜さんが歌われているのを観ることができたことだったり。
ネオアンも好きだけど、夕夜さんはそれ以上に好きなんです・・・!
ネオアンが富士山の頂上だとするなら、夕夜さんはエベレストの頂上みたいな!・・・というのは大げさすぎる例えですが、一番目に焼きついているのは夕夜さんです。

そういえば、エンディングで「来週もネオアンオンリー」をやりたい、と中村さんあたりが言って、小野さんも自分の挨拶の時に言っていたんですが、来週(もう今週)は、小野さんはロケパンにご出演ですよね?
・・・そこで一人でフリつきで「SILENT DESTINY 」歌ってくれるんなら、嬉しいですが。

今回のイベントは、構成がよかったと思います。
ドラマが毎回違いましたしね。
時間もそんなには押さなかった・・・のかな?
私が参加した回はみんな2時間半くらいで終わりましたし。
声優さんも、事前準備を色々してくれていたみたいですね。
各キャラの小道具も用意されていたり。

これを、次のイベントにも生かして、DVDにもきちっと収めてくれればいうことなし・・・!
せっかくのいいイベントなのに、DVDの作りが荒くて、観た時に感動が半減とかだと悲しいですからね。





ここからは愚痴がはいるんですが・・・。

エンディングで、小野坂さんが真面目に挨拶してる時に「笑わせて」みたいな発言とかをしている人がいました。
もっと、状況を見て欲しかった・・・。
イベントだと毎回思いますが、声援が邪魔になっていることがありますよね。
応援するにも、好きだって気持ちを伝えるにも、もっと周りのことを思いやれないんでしょうか。
1つの声援が大きな声援になることもありますが、そういうことばかりじゃないですし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
久遠さーんッ!!
が飛んだんですか∑(・ω・ノ)ノ!!想像したら…超おもしろいですね☆DVDにぜひ収録を!!

空気読めないファンの人っていますよね(`皿´)!!自己満足の世界で演者さんや他のファンの人には本当迷惑!!大迷惑です!!
ゆっこ 2008/09/23(Tue)23:09:32 編集
飛んじゃいました!
飛ぶ・・・っていうよりは、まさに吊られているという感じだったんですが。
DVDに収録して欲しいけど、商品の告知はいつも収録されないから無理かもと思って不安です。
ぜひとも観たいですよね!

本当にファンなら、もっと声優さんのことをきちんと考えて欲しいですよね。
例え返事がもらえたって、邪魔をしてしまっていることは確かですし。
青時雨  【2008/09/24 07:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]