忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速観ました、「ネオアンジェリーク Abyss 第3巻 Limited Edition [初回限定生産]」!

・・・といいつつ、観たのはちびキャラアニメと特典DVDだけで、本編は観ていないんですが。
感想を書いているんで、結構内容を覚えているんですよね。
気が向いたら観ます。

さて、それでは恒例の感想に行きます!
これまた恒例の追記からどうぞ。







ちびキャラアニメ、今回のタイトルは「悩みがあったら聖都参詣」。
DVDに収録されている6話がちょうど「聖都参詣」ですからね。

でも、ちびキャラアニメが普通に終わるわけがありません。

マティアスのもとへ来たアンジェ。
彼女は、マティアスに質問を投げかけます。
「お風呂に入って、最初に洗うのはどこですか?」と。
呆気に取られる周囲をよそに、マティアスは考え込んだかと思うと、シュミレーションをし始めます。
あるはずもない銭湯の情景が現われ、蛇口を捻ったマティアスが最初に洗うのは、左の鎖骨。
マティアスの答えを聞いたアンジェが、「いつも迷ってしまうんです。」と打ち明けると、マティアスは「世界は貴女を見守っています。」と優しく言葉をかけます。

・・・と、台詞はだいぶ適当で捏造が入っていますが、こんな感じでした。
ルネはマティアスの傍らにいて、最後に突っ込んでいましたが、報われず・・・。
マティアスもボケ属性ですか・・・。

面白かったですけどね!



特典DVDの「CORE of Abyss」 は、『アニメ女子部~春の番外編~ネオ アンジェーク Abyss 放送直前SP』を収録したもの。

何を収録したかといいますと、「東京国際アニメフェア2008」で高橋広樹さん・大川透さん・小野坂昌也さん・小野大輔さんが出演され、久遠一さんが司会を務められた特設ステージ、『ネオ アンジェリーク Abyss スペシャルステージ ~放送直前! 十男十色にロックオン!』。

・・・副題、そんなのだったんですね。

それにイベント前とイベント後の楽屋の様子を付け加えて編集したもののようです。


イベントのレポがあったのでリンク貼っちゃいますね。

 → Girls-Styleニュース

このイベント、それぞれがキャラの武器を持って出演していました。
広樹さんは銃、大川さんは鞭、小野坂さんはトンファー・・・とここまではまともです。
が、小野さんが三叉の槍。
イベント終了後の楽屋で、「これしか売ってなかった」と言っていましたが。

イベントも面白そうでしたが、楽屋での会話が面白かったです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]