忍者ブログ
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の表紙は夏目です。
ニャンコ先生はちっちゃくて可愛いけど、斑も格好よくて素敵ですよね。

そんなニャンコ先生、今回は巻頭で大活躍です。

本の表紙をめくると、まず目に入るのがニャンコ先生のキャラ弁。
可愛い・・・!
体がまん丸だけど、違和感ないよ、先生!

他の企画や「続 夏目友人帳」の記事を挟むと、招き猫のニャンコ先生がどどん!と。
今回の応募者全員サービスは「夏目友人帳 ニャンコ先生ボイス貯金箱」だそう。
ボイスは「ニャンニャンニャーン」というものの他に二つ、計3パターンが録りおろしで、ランダム再生されるそう。

 → LaLa2月号 白泉社オンライン

こちらにもニャンコ先生貯金箱の画像が載っていますね。

・・・って、ニャンコ先生は左手を上げていますが、左は人を招くと言われているそうですよ?
貯金箱なら右手上げて金運を招いたほうがいいんじゃ・・・。



追記からは漫画の感想です。
・・・って、コルダくらいですが。

 



「金色のコルダ」

ページ数は少ない。
少ないけど、大満足です!

月森君の小さい頃(10歳)のお話ですよ!
少しだけ若い(けど全然わからない)早乙女先生もご出演です。

つっきーの両親へのコンプレックスとかも見所なんですが、なんと言っても、コルダ1の恋愛イベの話!
子供の頃、腕を折られそうになったというあの話ですよ・・・!
しかも、助けに入ったのが学ラン姿の王崎先輩。

最後は現在・・・ということで、つっきーの回想でしたが、ラストは香穂子への特別な感情を自覚しつつある・・・?という感じでした。

ところで、早乙女先生、冒頭では「月森」呼びでした。
「聴いてて面白くない」など、まだ認めていない感じだったので、つっきーが負傷未遂事件を経て、何かに気付いたことによって演奏を認めるに至り、「蓮」呼びになったのかと勝手に想像しております。
・・・あれ、王崎先輩も「信武」呼びなのかな?遭遇して欲しい・・・。」

あ、次号から「『金色のコルダ』 ブラボー☆ドラマCD」が応募者全員サービスになるようです。
「新キャラもLaLaCD初登場」とのことなので、衛藤君もいるんでしょうか?
それとも、加地君のことだけ?・・・ありそうかも。
私としてはひとまず、吉羅さんに登場して欲しいですが・・・!

衛藤君って言えば、もし漫画にも出るならそろそろ・・・ですよね多分、時期的に。
でも、ゲーム発売されてからかな?

あ、次号の雑誌表紙は加地君っぽそうなので、そちらも楽しみです。

それと、「『金色のコルダ ~Secondo passo~』 クラシック・コレクション(仮)」の発売も決定しているよう。
こちらは2月18日発売で、6曲収録。
初回盤には「プレイヤービデオ・インタビュー」が収録されているそう。
ステラ・コンサート2とスペシャルアニメで演奏される楽曲が収録されているようです。

今月はコルダ情報が多くて嬉しいです。
3月には「星奏学院祭2」がやるし、コルダもどんどん活発になって欲しいです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]