忍者ブログ
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
東京駅に向かい、駅弁を買い込んで、新幹線に乗っていざ京都へ!
駅弁の写真もどこかに載ってると思いますが、味噌カツ&ひつまぶし風です。
何回かに分けて食べ切りました。

途中で、雪が積もっていたり降ったりしている地域があったので、京都はどうだろう…と思っていたら、ちらつく程度。
夕夜さんがブログで記事を書かれていた宝泉院に向かうべく大原行きのバスに乗り込むと、山道を走るにつれ雪が…。
大原はしっかり雪が積もっていて、降ったり止んだりでした。

宝泉院はとってもよかったです…!
つい、写真を沢山撮ってしまったので、後日載せますね。
雪が降っていて、正面の窓は全て開いていて、寒いのに、コートを脱いでいても平気でした。
むしろ、その寒さが心地よくて。
帰りはちゃっかり囲炉裏で暖を取ってからでしたが。

大原さやかさんが薦めてらしたんですよね。

本当に素敵なところでした。



清水寺に行く時に、迷ってガイドブックを見ていたら、親切なおじ様が案内してくださいました…!
結構な距離を案内してくださって、色々教えていただいたのですが、なんと京都検定一級の持ち主だそうで…!
七十何歳かだとおっしゃっていましたが、とてもお若い方でした。

一日目はまずまず順調…!
明日・明後日のネオロマンスイベント&大阪観光と、明々後日の京都観光が楽しみです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
>ゆっこ
はい、満喫してます( ̄ー+ ̄)
美味しいものも沢山食べてます!

逆走ですかΣ(- -ノ)ノ…うん、きっと時効です。
青時雨 2008/12/28(Sun)00:08:02 編集
無題
満喫しているようですねp(≧∇≦*)☆おいしいもの沢山食べてますかー\(^O^)/??
雪の京都いいですね~♪風邪を引かぬよう気を付けてください☆清水寺ってわかりにくいんですよね・・・私はたしか逆走した気が・・・無銭観覧(Ⅲ゚Д゚)もう時効ですよね!!←オイ
ゆっこ 2008/12/27(Sat)00:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]