忍者ブログ
[75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85
私は、あまり流行の曲を聴かないんです。
キャラソンを聴くことが多くて。

キャラクターや声優さんの声が好きだからっていうのもあるのですが、J-POPを聴いていると、声に飽きてしまうんです。
声に飽きるっていうと感覚が伝わりづらいかもしれませんが…。飽きるとしか表現しようがないんですよね。
なので、アルバムなんて聴けません。声に飽きて、後半はまったく音楽に意識がいかなくなってしまうので。
テレビで聴く分にはまだいいんですが、自分の部屋で聴いたり、ウォークマンで聴いたりができません。

アニメやゲームのOP・EDや主題歌だったら、思い入れがあるからか、そんなには飽きたりしないんですけど。

そんなわけで、私が好きな曲は、一般には知名度が低いものが多いです。

キャラソン抜きで私が特に好きな曲は、
映画「遙かなる時空の中で 舞一夜」ED 「はらり、ひらり」sona
「D・N・ANGEL」ED  「やさしい午後」みなを
の2曲です。どちらもアニメのEDですが…。
この2曲は、歌詞もメロディも大好きです。

キャラソンを含めたら、とても挙げきれないんですが、特に「僕たちのAnniversary」が大好き。
ネオロマンスイベントの最後に歌われる思い出深い曲でもありますが、歌詞にとても力をもらえます。

以前、ネットでこの曲を検索してみたら、「ネオロマンス・フェスタ3」の公式ページに歌詞が丸々掲載されていて驚きました。
歌詞が載っていたのも驚いたけど、カラオケまでダウンロードできること、そして未だにページが残っていたことによりびっくり。
フェスタ3のページに飛ぶと、チケットが全席4800円だったり、コスプレコンテストなるものが開催されていたのも驚きました。特にチケット。今じゃ、場合によっては倍くらいの値段の席もありますからね…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]