忍者ブログ
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ2のPSPが出るって・・・!!(しつこい)

しかも新キャラ・・・!

発売は2月予定のようですね。
どうせ月末でしょうが。
新規じゃないから、延びることはない・・・ですよね・・・?
夢浮橋も去年の今頃発表されて3月発売、結局3ヶ月延期で6月発売になったという経緯だった気がするのでちょっと不安・・・。
コーエーは、もっと前から情報公開したほうがいいんじゃないかなぁ。

正直、新キャラより吉羅さんと金やんのイベントが増えてることを切望するんですが。
吉羅さんと恋愛ができないのは仕方ないとして・・・でも、コーエーだからちょっとやりそうな気もしますが・・・会話とかのイベントはスペシャルでいいから増やして欲しい・・・!


さて、新キャラはこちら。
そうそう、この新キャラ、12月24日発売の「青空トーン」と「熱風ウィング」にも登場するらしいですよ。

DVC00012.JPG
衛藤桐也(KIRIYA ETO)
 CV:日野聡

他校の生徒で、演奏楽器はヴァイオリン。
自信に満ちあふれた勝気な青年。ヴァイオリンの技術は確かで、海外で輝かしい実績があるらしい。
香穂子の演奏を聴き、星奏学院のレベルを馬鹿にする。

「あんた、一生懸命弾いてる姿はわりと可愛いんだけどな。」 



新要素は

1.新規恋愛対象キャラ登場!!
2.新規恋愛イベントを追加
3.スペシャルイベント、デートイベント、文化祭イベントを追加
4.新規イベントスチル追加



プレミアムBOXとトレジャーBOXの特典は

プレミアムBOX
・恋の歌曲アルバム(ポートレートBOOK+歌曲語り集)
  恋愛対象の恋の語りCDと、描き下ろし衣装イラストを掲載したブックレットのセット。

トレジャーBOX
・星奏学院公式 ヴァイオリン型ジュエリーボックス(オルゴール付き)
・金色のコルダ アートBOOK 呉先生による設定資料と今作のスチルを掲載
・金色のコルダ スペシャルCD 恋愛対象キャラによるオリジナルの語りを収録
・恋の歌曲アルバム(ポートレートBOOK+歌曲語り集)
  恋愛対象の恋の語りCDと、描き下ろし衣装イラストを掲載したブックレットのセット。


・・・トレジャーの特典が素敵すぎる・・・!
呉先生の設定資料とか・・・!
ジュエリーボックスの音楽はやっぱり「愛のあいさつ」かなぁ?
星奏学院公式だから「金色のコルダ」?
オルゴールはあんまり期待してないけど気になる・・・。



さて、もう一つのびっくりが「金色のコルダ ステラ・コンサート2」。

TVアニメ「金色のコルダ~primo passo~」演奏キャストによる、ライト・クラシック・コンサートが開催決定です!!
ゲーム「金色のコルダ2」で使われた曲のアンサンブル演奏もあるよ。

日程・開演時間 2009年2月22日(日) 昼夜2回公演
会場 昭和女子大学人見記念講堂

チケット
GAMECITY優先販売  12/11(木)より申込受付
チケットぴあ【一般販売】 1/24(土)より発売

ステラコンサートが、ようやくやるんですね!
ずっと「やってくれないかな~」と思っていたので、とても楽しみです。
アンサンブルも、以前はあまり聴けなかったので今度は色々な曲が聴けるといいな。



あ、ちなみに上記の情報は全てLaLa1月号からです。




追記は、コルダ2fに関しての感想です。









好きな方がいたら申し訳ありません。
私は新キャラは苦手なかおりがぷんぷんします。


月森君とか黒柚木に何を言われても特に感じませんでしたが、新キャラは簡単なプロフィール見ただけで闘争心が煽られました。
見返してやる・・・!

でも、この新キャラ、先に声優さん名が目に入ってしまって、「え、香穂子の兄!?」と思ってしまいました。

他校生というと、GSを思い出します。
休日に○回、一人で外出しないと出会えないとか・・・!
そうなったら、無視する気が今から満々です。
自分でも、敵愾心を出しすぎな気はしていますがなんか・・・。
呉先生デザインは素敵すぎるほどに素敵なんですが!
きっと、漫画に登場すれば好きになります。
現金な私。



で、これはPSPで出しておいて、夢浮橋のようにさらにPSに移植するんじゃないかとの意見も見かけましたが・・・。
やりそう、やりそうな気はする・・・。
でも、PSPで欲しいなぁ。
PSで出たら悔しいんですけど!


あと、これは2の設定で、新キャラ登場とのことですが・・・。
そうなると、多少なりともアンコール設定に矛盾がでてきたりしないんでしょうか?
・・・ということを考えて、「海外で輝かしい実績」の部分を見て、最後は留学させてしまうのではないかと・・・!
留学しちゃえばアンコール時にはいないから、多少の矛盾は問題なし!


文化祭は、ぜひ金やんと吉羅さんとのイベントが欲しいです。
でも、全員新しくあるのかな?
私としてはこの二人とのダンス・・・は無理でも、せめて一緒にいるスチルが欲しい・・・。


そういえば、副題のf(フォルテ)の意味は・・・
フォルテ 強く 単に「強く」と解釈せずに「力強く」と解釈した方が、技術的にも表現的にも好ましいことが多い。ベートーヴェンはしばしばスフォルツァンドの意味でフォルテを使用している。 (Wikipedia)

「強く」・・・。
これは、香穂子にもっと強くなれという挑戦状なんでしょうか。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コルダ2がPSPに
またやってくれましたね、コーエー

すごく気になります
新キャラも登場とは
でもまたPS2に移植とかしそうですよね
というかそろそろ3を出しても良い気がしますが
はっすぃ~ 2008/11/22(Sat)21:57:33 編集
Re:無題
PS2に移植はありそうですよね(-_-;)
私も、移植+追加版より、完全新作の3を出して欲しいです(>_<)
fも気になってしまうんですが・・・。
青時雨  【2008/11/22 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]