忍者ブログ
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ2のPSPが出るって・・・!!

初っ端っから思いっきりネタバレしてますが、まぁこれは既にあちこちで話題になっているのでいいですよね。
ちょっと、あまりの驚きと興奮にタカが外れてしまいました。
これについて語るのは後でじっくり。
新しい記事でも上げます。


今回始まった応募者全員サービスは「ヴァンパイア騎士黒主学園DVD」ですね。
キャラクター紹介ムービーと、ゲーム「ヴァンパイア騎士DS」プロモーションムービーと、アニメCM用ムービーと、キャスト座談会。
座談会が気になる・・・。
だって、キャストが堀江由衣さん、宮野真守さん、岸尾だいすけさん、福山潤さん、諏訪部順一さん、千葉進歩さんですし・・・!
でも、アニメは観てないし、ゲームも興味ないんだよな~・・・。


付録は書き下ろしのポストカードカレンダー。

DVC00011.JPG

加地君と月森君。
土浦君がいないのは何故・・・。
これは4月ですね。




95ea01b7.jpeg
これは9月だったかな?
遠夜と忍人と布都彦と・・・サザキ?
何故か影だけ。
最初、兎かと思ってしまいました。






感想はネタバレを含むので、追記からです。
コルダ以外はほとんどありませんが。








金色のコルダ

吉羅さん登場・・・!
1コマ目から吉羅さんですよ!
しかも香穂子と会話したし!
気にかけてる態度とってた!
このまま、香穂子を気にかけて、心の中引っ掻き回されて、もっと親しくなればいいのに・・・。
金やんと話してたのも嬉しいです。
30代コンビ素敵・・!

さて、吉羅も本格的に現われ始め、今回、王崎先輩が海外のコンクールに出場することを香穂子に明かします。
2に向けて話進んでますね!
そこで、香穂子にレッスンができなくなってしまう、というところで耳に入ってきたのが音楽家の新任教師。
王崎や月森も過去に教わったことのある、すごい先生のようです。
名前は「静」ですが、容姿はカーネルおじさんにたらふくチキンを食べさせたようにお肉がぷよぷよしているお・・・じいさん?おじさん?
何度も頼み込む香穂子を無視し続けますが、月森と一緒に練習室の前を通りかかった時に月森が香穂子を気にかけている言葉を聞き、その後もついてくる香穂子に「コンクール入賞できたら」と課題を突きつけます。
無謀だとわかりつつも、先生に教えてもらうことを願う香穂子に、月森が練習を見ると申し出・・・。

・・・いつの間にやらあらすじに。
まぁ、くせのようなものなので仕方ないか。

でも、早乙女先生の容姿は本当にびっくりしました。
それ以上にびっくりしたのは、早乙女先生の「蓮」呼びですけど。
王崎先輩も会ったら「信武」って呼ぶのかな?
それとも、実は月森の親戚関係とか・・・。

漫画のコルダって、月森君とくっつきそうな雰囲気があちこちで振りまかれている気がするんですが・・・。
どうなるんでしょう?



ヴァンパイア騎士

・・・私、この漫画は終盤に入って、あと数回で最終回かと思っていました。
が。
また何か、新しい陰謀的なものの影が・・・。
来月も「運命の行きつく先は」とか書いてあるけど、最終回とは書かれてない・・・。
もう、終わっちゃったほうがすっきりするんじゃないかなぁと思ったり。
まぁ、これはそこまでの思い入れがないからこその意見かもしれませんが。



夏目友人帳

今回は夏目の友人が色々と出てきましたね。
タキと田沼ってそういえばまだ会ってなかったっけ・・・!
今回も妖に振り回されつつ、夏目が人間の友人を大切に思っているのが改めてわかってなんだか嬉しかったです。
カミングアウトしちゃえばいいのに・・・!
今の周囲の人々は受け入れてくれそうですよね。
特に塔子さんとか。器大きそうですよね、塔子さん。たいていのことは笑って受け入れちゃいそう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]