忍者ブログ
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372

「リアルロデ with 羊でおやすみシリーズ ~Sleep in The Rode(羊もあるよ☆)~」なるものが発売されるよう。

 → リアルロデ with 羊でおやすみシリーズ ~Sleep in The Rode~ 公式HP


Vol.1 ナオヤ(CV.近藤隆)編  1月30日発売

★「Happy Birthday」
…現実世界でヒロインの誕生日に渡すプレゼントを買うナオヤ。ヒロインを想いながら数える物は……?

★「2人だけの休日」
…ロデの休日、のんびりデートをする2人。
  そこで見かけたたくさんのヒヨコ達を数えたり、迷路に迷い込んだり、旅の合間の穏やかな一時です。

★「おまじない」
…バトルで怪我したヒロインを気遣い、早く痛みがなくなるように、ナオヤが唱えたおまじないとは?

★「羊でおやすみ」
…一緒に訓練をした後、部屋まで送るナオヤ。
  なんとなく疲れた顔のヒロインに、優しく羊を数えてくれます。



Vol.2 アルヴァンド(CV.武内健)&ラクロ(CV.中井和哉)編 2月27日発売
 
★「黒猫の幻想」
…ヒロインがロデに来る前のとある日。アルヴァンドとラクロが 謎の洞窟に迷い込んだ黒猫を助けるため中に入っていくと、そこにあったものは……。

★「Memories ~アルヴァンド」
…旅も終盤になった頃、アルヴァンドが今までの旅を追いかけるように、記憶を辿って行く。そして、最後にヒロインに対して捧げた言葉は……。

★「無意識の告白 ~ラクロ」
…とある休日、ラクロの部屋を訪ねた主人公は、ラクロの新しい術を試験的にかけられる事に。それは一種の催眠術で……。

★「羊でおやすみ」
…アルヴァンドに借りた本を返しに来たヒロイン。
  眠くないから話をしたいというヒロインに、2人が羊を数えてくれます。


 
 Vol.3 ディセ(CV.神谷浩史)&キース(CV.緑川光)編 3月27日発売
 
★「カウントダウン」
…黒の城に入り込んだ侵入者を捕まえ、100数える内に全てを話せば助けてやると追いつめる2人。
  最後にカウントがゼロになるまで、答えは聞き出せるのか…?

★「瞼の裏に ~ディセ」
…魔物に捕まったヒロインを助けに来たディセ。
  捕まった時のショックが抜けないヒロインに、ディセが数えるのは……。

★「月夜の迷い猫 ~キース」
…夜、裏庭でキースと他愛のない話をしていたヒロイン。
  その時、どこかからか猫の鳴き声が聞え、キースがその猫達の数を数え始めます。

★「羊でおやすみ」
…眠くなる術をかけて欲しいと、ディセの部屋を訪ねるヒロイン。
  偶然部屋に来たキースとともに、2人が羊を数えてくれます。



確か、リアルロデって店舗特典が「羊でおやすみ」のコラボじゃなかった・・・?と思ったら、ゲームHPのスタッフブログにこんな文章が。

予約特典については、関連商品の「リアルロデwith羊でおやすみ」のミニ版といいますか、製品版のダイジェスト紹介&特典用の録りおろしが入ったCDです(「羊でおやすみシリーズ」については、関連商品ページにある説明をご参照下さい)。今回は、ナオヤ、アルヴァンド&ラクロ、ディセ&キース、の3組がそれぞれ「羊」……ならぬ、「ロデオ」を数えてくれるんですが、単に数えるだけでなくショートストーリー形式になっているので、数える途中で優しくささやいてくれたり、二人の声が左右から別々に聞こえたり……ウフフなあれこれが詰まった内容になっています。なんにしても、とてもロデらしい……というか、ロデならではの内容になっているので、今までの羊シリーズのファンの方も、今回ロデをきっかけに初めて聞くという方も、きっと楽しんでもらえるのではと思います。


・・・特典がミニ版・・・。
特典がダイジェスト・・・。
録りおろしがあるのが救いでしょうか。
・・・いや、逆にひどいか。

これはちょっと、買わせようとする魂胆が見え見えすぎて嫌・・・。
ユーザーの要望があって、それに応えるという形ですらないですよね。

企業だから利益優先は仕方ないかもとは思いますが、気に食わない。
乙女ゲーはユーザーからお金搾り取ろうとしすぎだよ!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]