忍者ブログ
[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sakuratotorii_.jpg



今日は桜の写真を撮りに出かけました。
まずは地元の神社。関東最古の大社といわれる神社です。最近は某アニメの舞台として有名ですが…。
下の写真は境内から参道と鳥居を撮ったもの。鳥居は珍しいという木製です。










murasakinohana_.jpg
こちらの写真は桜ではありませんが、境内に咲いていた花です。
たまには、道端に咲いている花の写真も撮ってみようと思ったのですが…上手くは撮れませんでした。










sakuratozyari_.jpg
境内にはこんな桜も。
花がそのままの形で落ちているのは悲しいですが、光景としては好きです。
砂利の上にあるからか、花がより儚く感じます。









sakuranooka_.jpg
所変わって、こちらは地元の広場です。この間の日曜日はここで花見をしました。
今日は幼稚園か保育園の子達が遊びにきていました。
なんだかほのぼの。
私は、桜の写真を遠くから撮るのが苦手です。花が上手く写らないんですよね…。精進しなきゃ。



soratosakura_.jpg




空と桜も撮ったんですが、あいにくの薄曇り。
どんよりとしています。
やはり、桜の薄紅色には水色の空が似合うと思うのですが…。








sakuranamiki_.jpg
これは桜の木の上部だけを撮ったもの。
これも上手く撮れなかったのですが…。
桜は、枝の濃い色があってこそ引き立つなぁと思います。









sakuranoyane_.jpg
上の写真は外側から桜を見上げた時の構図ですが、こちらは内側から桜を見上げた構図。
桜の枝が庇のようです。











sakuranotubomi_.jpg

こちらは蕾の写真。
桜はほぼ満開でしたが、蕾があるのも可愛いですよね。









sakuramari_.jpg














sakuranokabegami2_.jpg














桜は撮るのが難しい…。
でも、上手く写真に収められないからこそ、
「この目で観たい」という気持ちになります。
…腕を磨けという話ですが。







今回は、いつになく写真が多いです。
配置をいろいろ変えてみましたが、アップした時に崩れてないといいな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]