忍者ブログ
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のイラストはヒュウガ。服の着崩しは控えめで。

こちらには本編のphase.11からphase.13までと、ちびキャラアニメーション#5「エレンの暗雲」が収録されています。

本編をちらっと観て、11話の最初が「こんなシーンあったかな・・・?」と思って、過去の記事を検索してみたら、キャラメールが間違っていて、後半しか観ることのできなかった回でした。
なので、そこだけじっくり。
後は、気がむいたら観ます。
あらすじはこのブログに書いちゃってますしね。

そうそう、感想の前にアニメイト全巻連動購入特典の紹介でも。
アニメイトの同一店でシリーズ1の全5巻をすべて購入すると、グッズがもらえるという・・・。
で、そのグッズがこちらのタペストリー。




DVC00009.JPG



うっかり画像を削除してしまったので、両面の片側だけご紹介。
こちらは漫画版の絵ですね。





badbabf5.jpeg

エレン君のアップ。
片方の目がちょっと虚ろです。

大きくすると、こういう細かいところが気になる・・・。










さて、本題に戻って感想です。
ネタバレ含むので一応折りたたみ。







ちびキャラアニメは、その私が見逃した部分のパロディ。

大ピンチのエレンを守れ!
禁断の技でミッションコンプリート!?

という、非常に気になる煽り文です。

坑道内でタナトスに襲われたエレンフリート。
ジェットに退却を指示すると、首元を掴まれる。
そこへ、行く手を阻むかのようにタナトスが次々と出現。
攻撃態勢に入ったジェットが手にしているものは・・・エレンフリート。
タナトスをエレンフリートを振り回すことによって打ち倒したジェットが外に出ると、エレンフリートはボロボロになっていた・・・。

と、まぁこんな感じの話です。
私が書くとあまり面白くないですが、実際に観ていると面白いですよ。
特に、エレンの疲れ果てた感じの声とか。


このDVDで、ひとまずは区切りなんですよね。
来月にはもうSecond AgeのDVDが発売ですけど。
まぁ、シリーズの間が空いたわけではないですしね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]