忍者ブログ
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年1月に、六本木の俳優座劇場で「どん底」という劇が上演されるそうです。
それに、夕夜さんのお名前が・・・!

 → 劇団俳優座公式Webサイト 公演一覧

原作はマキシム・ゴーリキーというロシアの作家が書かれた1900年頃のロシア社会の貧困層の現実を描いた「どん底」という作品だそう。
それを俳優座では、舞台を明治時代の日本に置き換えて描くそう。

原作のあらすじをネットで調べた・・・んですけどよくわからなくて。
まず、登場人物の名前がごちゃごちゃになります。
カタカナの名前ってわかりづらいですよね。
ロシアって名前長いし。

あと、黒澤明監督が舞台を江戸時代に置き換えて映画化したものもよく引っかかります。

Wikiで原作のストーリーを見ると、あまり救いのない話のように見えるんですが・・・。
俳優座の劇の紹介だと「貧しい庶民の生活を生き生きと描く」ってあるんですよね。
まぁ、原作未読だからどうこう言えないんですが。
でも、原作読むのは劇を観てからにしたい・・・って一年先ですけど。

あ、脚本・演出は「赤ひげ」と同じ方だ。
あと、赤ひげ役をやっていた方も出演されるんですね。
もっとパンフレットとか見直してみようかな。

今から楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My blog search
edita
imagenavi
Bar code
Blogmura
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ

Copyright (c)彩色葉 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]